<< November 2017 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



  • -
  • -
  • -
  • -
  • -

GW2: Guardian

FractalでGuardianを使いたくて、いろいろ試行錯誤してる。一時休止する前にGuardianがLv80になって、それの直後に4週間ぐらいGW2から離れてたので、もうすっかりGuardianがわからなくなってしまっていた。

なので適当に「fractal guardian guildwars2 build」とかでググって、面白そうなのをまねしてみてるのだけど。Buildは真似すればいいけど、どのように操作すればいいのかの説明が英語なのでさっぱりわからず途方にくれてる。WarriorのHeal Buildと比べても明らかにDPSが無いし、回復も多くない。Buildのせいないのか、操作を知らないからか、いまいちよく分からず。

そんな状態だけど、まあ使ってみれば分かるかなーと思って、Buildのお試しと、GuardianのFractalのLevel上げをかねて、Lv10と11と続けていってみた。Dredgeの所のIce ElementalのBossに1回殺されただけですんだ。Staffの4番中にAE食らって死んでしまったDodgeしようとしたんだけど、させてもらえなかった。スキルキャンセルできないのかなぁ?

Guardianはもうちょっと研究が必要だ。

今日はPvPはやらなかった。昨日ちょっと夜更かししすぎて、今朝おきれなくてあぶなく遅刻しそうだったので、今日は大人しく早めに就寝するつもり。

たぶん今日からだと思うけど、パンダとかヒョウとかクワガンとかの帽子が発売された。
めちゃくちゃかわいい。買おうかなー。200Gemで売ってる。猫の顔がわらえる。この人は服もかわいくて、でももうこの服は売ってなくて、同じくできないでがっかり。


GW2: PvP Rank 35になった

今日は各種Bossを倒す合間に、GuardianのBuildをいろいろ弄くって、とりあえずFractalとか行っても足手まといならないように、Heal系をがんばれるようなBuildをどこかのサイトに載ってたのをそのまままねしてみた。んでとりあえずWvWに行って使い勝手を試した。

今日EBでのJQが強くて、かなり入れ食い状態で、BGやSoRが20-50ぐらいやってきても全部撃退してやたら殺せて面白かった。Rankも5個ぐらい上がった。あんまり死ななかったし、なかなか良いBuildなのかもしれない。

GuardianはまだFractal Levelが2か3なので、今度低Levelのに行ってみて試すつもり。その後Warriorで新しく追加された狭いDungeonのNULLって奴を殺しにいって、その後定番のCoFに行った。


そして今日もGuildの人とtPvPやった。結構な回数やったと思う。

かなり久しぶりにFull PartyでのtPvP。結構強い人と一緒だったので、今日は勝率が良かったかもしれない。そんでRank35になった。1個Rank上げるのがしんどい。でもまあ今はRankを気にしてなかったので、知らない間に溜まっている感じだったけど、それにしても40まで遠いなぁ。前に計算した感じだと後300試合ぐらいやらないといけないはず。


そろそろWarrior以外のClassも使えるようになりたいなーと思ってきてる。いま一番やりたいのはEngineer。この人の動画がすごくて、しかも楽しそうでたぶんこんな動きは私には無理だけど、なんかやってみたい。

週末ちょっと他のClassをいろいろ試してみようと思う。

GW2: Mapコンプー

まったく予定してなかったけど、EBにQueue無しではいれたので、ちょっと様子を見てみるかーとCommanderについてうろうろしてたら、なんと昨日の記事で書いたMapコンプ100%へ、残り1個となってたPoIのあるTowerを取りに行ってくれた。2回ほど撃退された後、そしてついに・・・
Mapコンプ〜、2キャラ目達成。

あんな辺鄙な所のTowerを取りにいくなんて思ってなくて、あまりの偶然にびっくり。ハミーちゃんありがとう。

お金かかる素材が全く揃ってないので、つぎのLegendaryはまだまだ当分先だけど、とりあえず一段落付いた感じ。

あと、今日もPvPを楽しんだ。昼間はDialyを終わらせる分だけtPvPをやって、夜も数回Guildの人と行った。点数的にも敵の強さ的にも良い試合が多かったと思う。今日はちょっとLagくて、PvPやDungeonでもスキルの発動に1秒ぐらい掛かってたのでちょっとやばかったけど。
敵も味方もRank40台が徐々に多くなってきた。あーそういえば今日やっとAvengerっていうTitileがもらえた。
これは取るのに結構大変なTitleだった。もうこれよりさらに上のTitleのをつけてる人もちらほら居るけど。

後CoFのPath1,2を2回行って今日はおしまい。
順番的にはtPvP→CoF→WvW→CoFだった。

GW2: 久々のtPvP

今日はMapを埋めをしつつ、各種Bossと、いくつかのIDに行った。

IDは最初GuardianでTAのStoryにいって、その後FractalのLevel26にまたGuardianで行って、TAは良い感じにすんなり終わったけど、Fractalは私のGuardianは適当Buildすぎたために割とハンデになってた気がする。途中Warriorに変えて本気出したりもしてカバーしたけど、近年まれに見る大変さだった。。

その後WarriorでCoFのPath1と2へ。新しいShortcutを教えてもらった。1,2両方行って20分ぐらいだった。早い。

んでその後ちまちまMap埋めをして、やっと99%まできた。
PoIが残り2個あるけど、このScreenshotを撮った後1個は見つけて、今の残りは1個だけ。その最後の1個はWvWのMapだった。
WvWのMapは全部終わってると思ってたのに、抜けてた・・・すごくショック。ここはなかなか取る機会が無いと思う。EBなのでいつもQueueがあって入りづらいし、当分取れない予感。

その後久々にtPvPをやった。同じGuildの人と3人だけのPremadeで、私はいつものようにWarriorで行った。最初結構負けたけど、それでたぶん内部Rankが下がったらしく最後は3連勝して気持ちよく終えた。
以前はずっとSoloでしかやってなかったけど、Premadeだといろいろしゃべりながらやれて楽しい。あれこれ指示出されると自分の動きが出来なくて詰まらなくなってしまうけど、そういうのがなくて、自分の好き勝手にやれて楽しかった。

Map埋めが終わった(?)ので、これからもちょくちょくtPvPをやるつもり。復帰後まだ行ってないWvWにも行かないと。

ps.
PoIは3位になればすぐ取れるって分かった。先週は3位だったらしい。むむむ。WvWのランク決めにランダム要素が入ったらしく、今週も今まで道理だったらJQは3位だったのが、それで今は1位になってしまってるっぽい。たぶん敵陣営そばのTowerを落とすのを待つより、3位になるほうを待つ方が早い気がするのでそれを気長に待つつもり。

GW2: 再開&再会

夜中に久しぶりにGuildwars2にLoginした。最初操作にちょっと戸惑ったけど、割とすぐに思い出した。

そして何事も無かったように、海辺のリゾートに連れて行ってもらった。
NPCはちゃんと水着着てるのに、PCはなぜか強制的に下着姿に。

そんで、いろいろ案内してもらって手伝ってもらって、気持ち悪いのGet。

綺麗なのもGet。

Mapも87%まで埋まった。まだでもレナウンハートが40個もある。

そんなわけで、いろいろ心配をおかけしてすいませんでした。またよろしくお願いします。

とりあえず一眠り・・・

GW2: リセット

ここでも書いたのと同じように、またリセットボタンを押してしまった。配信とかTwitterとかみてると自分がdisられてるようにしか聞こえなくなってしまった。重症。

GW2: 942位

 tPvPの方のRankingでは酷い事になってるけど、Achievementの方はついにRankinしてた。
私はAchivementは、Jumping Pazzleは全然やってないし、ダイビングもほとんどやってない、まだ取れてないBossのAchiveも居るし、全然使ってない武器もあるし、最近はPvEのDailyもやってないし・・・Super Adventure Boxで全部のAchivementを取るっていうのを、ちょっとした気の迷いでがんばった以外は、特にAchivementのために動く事はしてなくて、自然に取れた結果でコレになってる。たんにPlay時間が長くいろんなClassでやってるからだけなのだと思う。

さて日記。今日は朝方GuildのLevel40台の人と一緒にCMとACに行って来た。たくさん死なせてしまったので、ちょっと可愛そうだったけど、Lv80へ早く成りたいと思う要因となってくれればいいなーと思う。

夕方は人が居なかったのでtPvPをやった。一人で寂しくtPvPをしてるといろいろ考えちゃってGW2を引退したくなる。しないと思うけど、いろいろ悩み事が多くてわかんない。まあそんな時はこの動画を(しつこい)。。。。

今年も、うちの軒下にツバメが巣を作り始めた。近所の悪ガキに壊され(前に巣を壊されて卵が散乱したりと酷い状態にされた)ないといいな。ツバメに巣を作られるのは縁起がいいらしいけど、うちは良い事なんにもないなー。

連休も明日と明後日のみ。早かったなー。夏休みはまだかー

GW2: WvW

こないだYoutubeにUpした心休まる動画は1日で100再生とか、私が最近Upした動画としては割とアタリな動画となった。私ももう5回ぐらいみてるけど。落ち着くー

さてGW2。昨日の夜のtPvPは最低9%まで落ちてた。3勝10敗とかだった。酷い。

このあと少し戻したけど、でも勝率がだいぶ落ちてしまった。

今日はJadeQuarryがWvWの2番手に落ちてたので、加勢しにWvWに行って来た。
敵が多すぎて大変だった。これは左側がRoSで右側がBG。両勢力がJQのTowerまえで大乱闘を繰り広げてた。後ろから爆弾投げたりしてだいぶ殺せておいしかった。

別途Hillに攻めたときの模様を張っておく。ここでも爆弾投げまくり。


Watch live video from whellie on TwitchTV楽しかったー。

GW2: Rank34になった。

なんか機嫌悪かったので、今日は無心にずっとtPvPしてた。負けまくったけど、昨日のMovieを見て心を落ち着かせ(ホントにあれみると何故か落ち着く。行き詰ったり落ち込んだりしたときに見ると良いよ!)、5時ぐらいから、朝飯、昼飯と取りつつ10時間ぐらいやったかな?やっとRank34になった。
勝率ももう少しで50%。

それから、なんかtPvPのMapに入ったら、知らない人にこんな事言われた。
一時期ずっとtPvPしてた時に知り合ったのだろうか?そんでもって、しばらく外人さんタイムにtPvPをやってなかったからかな?まーたぶん、一番かわいいWarriorだからかな。

少し休憩してまたやるつもり。

GW2: New Dungeon行ってきた。

Update後はBugって入れなかったNew Dungeonだけど、一眠りした後に入れるようになってたのでGuildの人と野良と混ざって行って来た。

寝たバレの無い感じのScreenshotをペタリ。いっぱい燃やされた。
固い人ばかりだとらく。HPの少ない人はドッジ1回失敗すると1発で死んじゃうので大変だったみたい。40分ぐらいで無事クリアしてFusedな手袋をGetした。

2回目はなんにももらえなかったので、1度行けば用済みなDungeonらしい。

それからDialy PvPがめんどくさくなってた。
前は3試合であっさり終わったけど、2回勝たないと行けないし、Captureが3回から10回に増えたので、それもトーナメントだと取り辛くなった。前は30分で終わったのが1時間位かかる事に。毎日1時間もこんなつまらない事に使わせないで欲しいな。

Guardianの育成が終わり、Super Adventure Boxも入れなくなり、PvPも面白くなく。ちょっと路頭に迷い中。TSでしゃべりながら遊ぶのは楽しいけど、忙しい人が多くて連休な人はまれで、平日昼間は人少ないし。またFractalに野良で行こうか、あるいはScalet Bladeで揺らしてくるか。

とりあえずお昼寝。

ps.
ローレル100個で買える猫変身ポーションが欲しくなった。
ごろごろする仕草とか、とってもかわいい。


Twitter

search this site.

selected entries

recent comment

  • パズドラ: ムラコレ+ゴッドフェス
    Whellie
  • パズドラ: ムラコレ+ゴッドフェス
    Nelly
  • GW2: ArahとかCoEとか
    Whellie
  • GW2: ArahとかCoEとか
    kanon
  • GW2: Guardian
    Whellie
  • GW2: Guardian
    Awayuki
  • EG-RM410ABK
    Ray
  • EG-RM410ABK
    inshin
  • Fitbit one買った
    Whellie
  • Fitbit one買った
    Ishtar

categories

archives

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

Amazon

links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

忍者アクセス

忍者アナライズ

PR