<< August 2017 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



  • -
  • -
  • -
  • -
  • -

GW2: WvWの組み合わせが変わった!

久しぶりにWvWの組み合わせが変わった。JadeQuarryがANetの陰謀によりT2に落ちて、JQ, TC, FAの3国で争うようになった。

昨日の19時から21時までのまだJQが完全に作動する前の2時間ぐらいしか遊んでないけど、他の2国の印象派こんな感じだった。

FAはZergと呼べるほどの人が居ない。なので他の2国に苛められてた。

TCは結構な人数のZergがいるけど、かなり柔らかい。BGやSoRの堅いZergに慣れてるから、Zergの数に一瞬びびったけど、人数差が倍ぐらいあっても、正面からぶつかってあっという間に灰できちゃって、びっくりするぐらいの柔らかさだった。なんでだろう?GuardianやWarriorが少ないのかな?

そんな週末。

パズドラ

なんか更新が滞ってる気がするけど、気にしない。

遅ればせながら、とうとう私もパズドラを始めてしまった。たぶん今12日目ぐらいかな。Rankは52ぐらい。Guildwars2を一緒に遊んでる人たちはもうRank100超えてるので、追いつこうとがんばってる。

最初1週間は超面白くてGuildwars2を毎日欠かさず遊びながらも、仕事行く前と寝る前に、毎日5時間ぐらいやってた。睡眠時間の確保が大変になった。今はちょっと停滞してる状態なので3時間ぐらいに落ちてる。

あんまり調べてやってなかったので、適当にやってたら辛くなってきて、魔王の城っていう所をクリアした所でほぼとまってる。この先ちょっと厳しくてちょっと油断すると一撃で死んじゃう。あんまりつらいと投げ出したくなるので、とりあえず少し戻ってRankをあげる様にがんばってるところ。でもこのゲームのRank上げはずーっと同じマップを繰り返しクリアするって方法で、全然面白くない。もっといろんなキャラを集でやりたいな。

パズドラはバッテリーの消費が半端無く多くて、PCのUSBからの充電だと、充電しながらでもパズドラを遊んでるとバッテリーがすぐになくなる。なので1Aと2Aの出力のあるACアダプタを買った。これだと遊びながらも余裕で充電できる。

最初はNexus7でやってたけど、せっかくこないだ5インチの中華PhoneのZopo C2を買ったので、そっちでも遊べるようにした。Zopo C2は最初からRoot化してあって、Root化してあるとパズドラは起動しない仕様になっているのだけど、先人の知恵のおかげでそのチェックを回避して遊べるように設定した。

パズドラのデータは端末側にあるらしい(たぶん)。「ゲームデータ引き継ぎ」っていうメニューがあって、それをやっておけば、データは常にGoogleアカウントに同期されてるので、いつでも他の端末で再開できる。同時に2つの端末で遊ぶ事はむりだけど、不意に端末が壊れたりしても、「ゲームデータ引き継ぎ」を過去に1度でもやっていれば、別の端末で最新のデータで引き続き遊べる。この機能はデフォルトでONにしておいていい機能だと思う。

と、話がまとまらないけど、おしまい。さて寝る前にRank1個上げておくか

ZOPO C2買った。

今使ってるAndroid携帯はXperia mini Pro。3インチでとても小さく、かつ物理Keyboardが付いてるというすばらしいアイテムなのだけど、メモリが512MBだったり、CPUがSingle coreだったりして、最近はそういう速度的な性能に満足できなくなってきた。

もともと私はガラゲーを持った事がなかったので、携帯でもローマ字入力なので、スマホのちっこい画面(Nexus7ぐらい大きければ苦じゃないけど)で日本語を打つのがつらくて、それで物理KeyboardがあるXperia mini Proを買って使っていた。

んでその代わりになる物理Keyboardがあって、小さくて持ちやすい携帯をさがしたけど、無い。もう全然無い。

なのでさくっと方針を変更をして、今主流の5インチの大き目の携帯を買ってみる事にした。

htc Butterfly sが一番いいと思ったけど、また売ってないようだ。なので繋ぎとZOPO C2っていう中華Android携帯を購入してみた。

裏のバッテリカバーが表までのカバー付きのと、裏面だけのものの2種類がついてた。表のカバーありのを付けてみた。Simは挿してみてない。

まだ今日の夜届いたばっかりで、殆どいじれてないけど、とりあえずパズドラは動かなかった。Root化されてるとパズドラは動かないらしい。これはそのうち解決したいと思ってる。


GW2: 近況

しばらくほぼ毎日Blogを更新するようにがんばってたけど、久しぶりにちょっと休んでしまった。

あいかわらず毎日Guildwars2をやってる。

PvPの方はEngineerがトーナメントで150勝したので、 Champion GeniusというTitleをGetできた。その少し後にRankも40になった。

30台は狼だたけど、40台はTigerだ。1個Rankを上げるのに、結構がんばって2週間かかったから、50になるのは半年後ぐらいになる計算。遠いなぁ。

そんでEngineerの次はNecroをやってる。今Necroは強いらしい。でも私はあいからず強さよりお手軽さ、操作しやすさの方を重視してるので、おそらくあんまり流行ってなさげなBuildにしてる。

最初はタフネスとコンディションダメージの高いタイプでやってたけど、Staffが使いづらいので、まずStaffを排除するBuildをさがして、4個ぐらい試したあと、Berserker Buildに落ち着いた。


これを丸々コピッた。

PvEの方のNecroも、ずっとCondition系だったけど、これにRebuildした。装備そろえるのに20Goldぐらい使ってしまった。Berserker Necro楽しい。

今日の夜中1時にまた新しいEventが始まる。Guildwars2は月額料金が無いのに、2週間毎に新しいコンテンツを投入してくるのがホントすごい。なので、今日は早く寝て、早起きして仕事行く前にちょこっと覗いてみるつもり。

GW2: Arah Story

Daily消化のためにArah Storyに行ってきた。

Arah Storyはかなり久しぶりな気がする。CAの時に行ったかなー?行ってない気がするのでもしかしたら10ヶ月ぶりとかかもしれない。
私はRangerで行ってきた。Short bowの1番連打と、Sword+axeでぐりぐり殴る感じでがんばった。昔は結構大変だったのだけど、今はZombie Attack出来なくなったので、非常に簡単になってた。ちょっと楽にしすぎてると思う。


それからまたYoutubeにtPvPの様子をUpした。ちょっと前にGuildの人と行った時のもの。私はWarrior。

1本目は、私たちからすると割と高Rankの人たちと当たって勝てた試合。2本目は5人Premade同士で勝てた試合。

私は結構PvPをやってる割に、全然旨くならない。PvPに向いてない人なのだと思う。基本的に成長が無い感じで、いつまで経っても旨くならないみたい。SkillとかTraitとかあんまり理解してないからだと思ってる。今回のPatchでいろいろ変わってるのに殆ど調べてないし。そんな私でもなんとなく活躍できてる感じのMovieを選らんでUpしてみたつもり。


風邪を引いてしまってちょっと熱でたり頭が痛いたかったりして、こんな時間に目が覚めてしまった。もう1回寝ないと。

熱だ出てるせいか、変な事をいろいろ考えてしまった。CAの事や今のGuildで一緒に遊んでくれる人たちの事とか。この辺も私は成長してないな。

あー今Teldoさんの配信みてたら、新しいJumping Pazzleが導入されたのか。面白そうだ。今晩はこれだな。

GW2: 週末の日記

今日は前半WvW、後半tPvPって感じだった。WvWも最近はtPvPとおんなじBuildのEngineerで行ってる。少人数での戦闘が楽しい。

tPvPは前半結構勝てて、Rankingが73%まで復活してた。
勝率が50%超えたのは何気に今日始めてだ。この後少し負けたので落ちたけど。

EngineerのtPvPの動画をYoutubeにUpしたので一応張っておく。下手だけど。



エリクサーをなんでもないときに使っちゃうのを直さないと。間違ってKeyを押しちゃう事が多々ある。


Twitter

search this site.

selected entries

recent comment

  • パズドラ: ムラコレ+ゴッドフェス
    Whellie
  • パズドラ: ムラコレ+ゴッドフェス
    Nelly
  • GW2: ArahとかCoEとか
    Whellie
  • GW2: ArahとかCoEとか
    kanon
  • GW2: Guardian
    Whellie
  • GW2: Guardian
    Awayuki
  • EG-RM410ABK
    Ray
  • EG-RM410ABK
    inshin
  • Fitbit one買った
    Whellie
  • Fitbit one買った
    Ishtar

categories

archives

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

Amazon

links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

忍者アクセス

忍者アナライズ

PR