<< November 2017 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



  • -
  • -
  • -
  • -
  • -

GW2 Beta 二日目

さて2日目。今日はさすがに長時間寝てしまったので昨日よりは短め。今日もNecroをやった。まずPvEでLevel22から27まで上げて、後はPvPを少々。

今回のBetaは人間のスタート地点からのエリアがLevel25まで開放されてたけど、犬と巨人系のエリアは20にも満たないエリアしか解放されてなかった。もうひとつのチビな種族のエリアも解放されてない。完成までまだまだ長そうだ。

Group vs Group(GvG)は本来は何人Maxなんだろうか?8vs8ナノかな?5回ぐらいしかやってないけど、2v2とか3v3とか2vs1とかばっかりだった。

World vs World(WvW)は私が始める前はこんな感じに全部のKeepとかの拠点を占拠してたぐらい圧倒的だった。

私が始めた時は、半分ぐらいは取られた後で敵が一杯居た。




人多いと楽しい。でも、私がやってるServerは夕方から数時間だけ強い感じなので、もうBeta終わるまで負け続けな気がする。

ただ色々面倒くさい。どこにみんな居るのかわからないし、移動は徒歩だけで遠いし。もうちょっと移動を楽にさせて欲しいな。致命的なのが、Chatが全Server共通になってる事。Chatが使えないし、指示出してるのが敵なのか味方なのか全然分からない。

GvGもWvWもMaxLeveに変身して戦うのは一緒だけど、GvGはSkillも装備もLevel80のものでなんか別キャラでやってる感じ。GW1もそんな感じだったけど。それと違ってWvWはJoinした時の自分の装備とスキルでやるので、PvEでLevelを上げて置いた方が良いみたい。

あと12時間で今回のBetaが終わる。3日間でよかった。もっと長かったら、休み中ずっとやってしまっただろう。残りの時間なにしようかなー。他のClassもやってみるかな。



GW2 WvW行ってきた。

なんかServer落ちたっぽい。入れなくなった。

そんでさっきの記事を書いてからStory Questをやってたら唐突に終わってしまった。今のBetaではLevel20でおしまいって事のようだ。

この先もちゃんと作ってあるんだろうか?なんとなくLevel20までしか完成してないのにリリースしたAoCを思いだした。心配だ。

それから、2時間ほどRvRっていうかWorld vs World(WvW)に行ってきた。DAoCと一緒で3国が戦う。3国は3つのServerが割り当てられてる。

基本はDAoCそのままな感じ。それぞれの国に数個のお城があって、それを取り合う。

2時間ほどやったけど、自国のKeepをひたすら空き巣をするだけっていう物だった。PC同士による戦闘は殆ど無し。ドアをAutoattackで放置気味に10分ぐらい殴って、ドアが開いたらなだれのようにLord部屋にいって、Lord殺す。なんかWarhammerの空き巣合戦を思い出した。

このままだと流行らない気がする。

GW2 beta初日

公式には4時開始のはずが、実際にServerがOpenしたのが2時40分頃と、珍しくフライングスタートだった。

私は全く偶然に2時36分頃にClientを起動してみたらキャラ作成まで行けてしまってびっくりした。Twitterでの公式Annouceはそれより5分ぐらい後だったし。

それでとりあえず人間女のNecroを作った。それを途中少し寝て20時間ぐらいやった。へんてこなPetつれてる。

GW2は概ね満足する出来だった。以下纏まりなくダラダラと・・・

・Clientは軽いけどFPSは低いという不思議な状態。というかFPSが画質を一番上げても落としても変わらない状態で、たぶんDebug情報入りのClientのせいでGPUやCPUの性能によらず、FPSが出ないのだと思う。オンボとGeforce580GTXであんまり変わらないし。
・特に落ちるような事はなかった。
・混雑によるLagがたまにある。スキルが2秒後に発動するような。殆ど無いけど。
・キャラの容姿は日本人受けする感じ。悪く言えば韓国産みたい。

へんな見た目のHelm拾った。Helmは非表示にできるので、この後すぐそうした。
・質感もSWTORに比べればかなり良い。FF14よりは落ちるけど。

・ストーリーモードという自分専用Questは自分だけのInstanceだったけど、それ以外はMMOだった。GW1とは全然ちがうみたい。
・街とかにチャンネルはあるのかな?チャンネル移動見たいなのはできなかった。
・一度行ったところなら、安価でいつでもどこからでもワープで移動できるので、移動は苦じゃない。そのためか乗り物が無いみたい(高Levelにあるのかもしれないけど)。
・PvPはMenuからいつでもどこからでも参加できる。5vs5とか16vs16とか。私はまだ参加してないけど、三つ巴のWorldvsWorldもやってたみたい。
・PvPに行くとみんなMaxLevelでSkill一杯な状態で、全く使ったことないSkillばかりで困った。
・PvPでPvEモードのレベルが上がる事は無いみたい。
・PvEのレベル上げのメリットが不明。
・PvEはエリアによってレベル補正される。
・自分がLevel20で、Level5のエリアに行くと、HPやらステータスがLevel5まで落ちる。そんな感じのLevel補正がある。
・そしてLevel20でもLevel5のエリアでLevelingできてしまう(効率は良くないかも)。


画面左下の自分のLevel(上の例だと18)の横にある緑の字で現在の落とされたLevelが分かる(15に落とされてる)。走ってエリアをまたぐと最大HPが減ったり増えたりする。

種族ごとに最初のスタート地点が違うので、私は人間のエリアで14までやったあと、別の種族の街にいって、そっちの低レベル(2-12)の所でLevelを14から18まで上げた。自分のLevelよりストーリモードのQuetのLevelが高くなってしまったので、そうやってQuestのLevelにあわせた(ついでにSlot Skill pointもGetできて良い)

・WarhammerのPublic Questをさらに進化させたような勝手に始まるQuestが面白い。
・でも低Level帯は人が大勢居て楽しかったけど、Level20付近は人が少なくて結構大変だった。死にまくった。

さて、ご飯食べてまた続きをやるかな。

GW2Betaまで後4時間

あと4時間でGuildwars2のBeta Weekend Event(BWE)だ。

クラスとか種族とか実は全く調べていない。もうなんか調べるの面倒くさくて。逆に今回のBetaではその辺を色々溜めして楽しむつもりでいる。

話は変わって、GW2のClientに-diagってつけて起動するとちょっとしたテストをしてくれる。

そんで最後に表示される結果のLogにどこに接続してるか書かれているのでコピペ。
= Checking server connectivity
==============================================================================
Section completed in 0.00 seconds

Diag.ArenaNetworks.com
    64.25.39.21:6112 - connect succeeded
      64.25.39.21:80 - connect succeeded
 206.127.158.31:6112 - connect succeeded
   206.127.158.31:80 - connect succeeded

Section completed in 0.59 seconds

AssetCDN.101.ArenaNetworks.com
   210.149.135.46:80 - connect succeeded
   210.149.135.14:80 - connect succeeded

Section completed in 0.11 seconds

Auth1.101.ArenaNetworks.com
    64.25.38.54:6112 - connect succeeded
    64.25.38.51:6112 - connect succeeded
    64.25.38.72:6112 - connect succeeded

Section completed in 0.53 seconds

Auth2.101.ArenaNetworks.com
206.127.159.107:6112 - connect succeeded
 206.127.159.77:6112 - connect succeeded
206.127.159.108:6112 - connect succeeded
206.127.159.109:6112 - connect succeeded

Section completed in 2.87 seconds

CliGate.101.NCPlatform.net
    64.25.40.31:6600 - connect succeeded
    64.25.40.23:6600 - connect succeeded
    64.25.40.45:6600 - connect succeeded
    64.25.40.37:6600 - connect succeeded

Section completed in 0.34 seconds
このアドレスを調べてみたら、210からのアドレスは最初のPatchを当てる時に使ってた。このアドレスは御茶ノ水(今はIPアドレスから大体の住所が分かってしまう怖い時代)。PatchのDownloadは日本のデータセンターから行われているようだ。だからDLスピードがとっても速かったみたい。

Loginのボタンを押すと一番下の64から始まるアドレスにアクセスしてた。この辺はカンサスあたりらしい。pingは200msぐらいだった。実際のGame Serverもこのあたりなのだろうか?

さて、今日は午後仕事サボって昼寝してたので、今眠くない。でも4時になったら眠くなりそうな予感なので、3時までチョッと横になる。


Guildwars2 βクライアントDL中

今朝メールが来てた。

ClientのDownloadも出来るようになってた。

MailにかかれてたURLはForumのURLで、そこは混み過ぎてアクセスできなくて、ずっとClientのDownloadも出来ないままだったけど、ググッたらすぐClientのURLが分かった(gw2.exe beta client locationでググるとすぐ分かります)のでそこからclientをDownloadした。20MBぐらい。

そんでそれを起動(起動したフォルダーがGame用のフォルダーになるので、GW2beta用のフォルダーを作ってそこにgw2.exeを移動してから起動する事)すると実体のDownloadが始まった。20GBぐらいあるらしい(12.7GBでした)。

割と早いのでたぶん30分ぐらいでDownloadが終わると思う。(って思ってたけどだんだん遅くなってきたので1時間以上掛かりそう。放置して仕事いくかー)

週末たのしみだなー。

Gameの日記書くのも久しぶりだ。


Twitter

search this site.

selected entries

recent comment

  • パズドラ: ムラコレ+ゴッドフェス
    Whellie
  • パズドラ: ムラコレ+ゴッドフェス
    Nelly
  • GW2: ArahとかCoEとか
    Whellie
  • GW2: ArahとかCoEとか
    kanon
  • GW2: Guardian
    Whellie
  • GW2: Guardian
    Awayuki
  • EG-RM410ABK
    Ray
  • EG-RM410ABK
    inshin
  • Fitbit one買った
    Whellie
  • Fitbit one買った
    Ishtar

categories

archives

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

Amazon

links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

忍者アクセス

忍者アナライズ

PR