<< November 2017 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



  • -
  • -
  • -
  • -
  • -

Jawbone Up届いた。

結局土曜日の朝にヤマトの人がどけてくれた。

けど初期不良っぽい。緑のLEDが光るようだが、赤くしか光らない。Android携帯につなげても認識しない。捨てるかー


ゴールデンウィーク始まった。

固定資産税をコンビニで払ってきた。
おととしと比べると下がってるっぽい。さすがに10年経ったからか

そんで持って、ゴールデンウィークがはじまった。明日から10連休。ぐずぐずのずぶずぶのだらけた生活を試みる予定。

UPS不在通知Get

昨日すでに日本まで来てJawbone UPだけど、思ったとおりの結果になった。
不在通知Get。

このまま放置してると自動的に再配達されて火曜日に届けてくれることになる。さすがに火曜日は遠いので、Webから再配達の依頼しようにもそこでも火曜日以降しか無理だった。しかも時間指定も出来ない。UPSは前からこんな感じにひどい仕様なのだけど、どうやら最近はさすがに評判が悪い事に気がついたのか、不在通知に別途コピー用紙がついてて、それに「電話で再配達を依頼すれば時間指定も出来るし最速当日でも受け取れる」と説明されてた。

ので早速電話して、明日の朝届けてもらえる事になった。

Jawbone UPは今日届くはず

火曜日にAmazon.comに注文したJawbone UPだけど、もうすぐ届く。本来なら昨日届いたはずだったけど、飛行機が遅れて今日に持ち越された。
でも今日は早く帰れないので不在通知Getの予感。UPSの再配達は確かクソ仕様だったから、いつ受け取れるかわかんないな。

火曜日に注文して最短木曜日なので、アメリカから来るにしてはすごく早い。

さて仕事へー。今日が終われば10連休だー

Jawbone UP注文した

なんかまた買い物をしてストレス発散ってわけで、Jawbone UPっていう不思議な装置が売ってたので注文した。

こんなの↓
腕につけておくといろいろ記録してくれるらしい。

でもAmzcon.co.jpや楽天だともうどこも売り切れで、5月下旬にならないと買えないらしい。すごく売れてるっぽい。入荷量が少ないのかもしれないけど。

仕方が無いのでAmazon.comで注文してみた。日本で買うより送料の分3000円ぐらい高くなるけど、明日か明後日には届くはず。

これできっと寝たきり老人なみに運動量が少ないのがはっきりしてしまうな。そのうち結果も載せるかもしれない。

これ注文した後でNike + Fuelbandっていうのも気になってる。

TwitchはIIJ系が良い

今メインで使ってるISPがアサヒネット。それまで使っていたbbexciteだとGuildwars2でかなりLagが出る事があって、そんで新たにアサヒネットを契約した。

のだけど、アサヒネットはTwitchとかYoutubeと相性がわるい。深夜になるとやたらと引っかかってまともに見られない。そこで、以前から使ってたIIJ系のbbexcite(一月500円と安いため)もまだ契約を切ってなかったので、そっちでつなげたらどうなのか試したらかなり快適に見ることができた。


ので、ルーターの設定をいじって、通常はアサヒネット、ポートの1935(rtmp)のアクセスの時だけbbexciteを使うようにしたら、Twitchを見る方はめちゃ改善した。配信は明日試す。Youtubeはポート番号が良くわからない。80なのかな?

Twitter消した

2年前の1月に、Riftが始まる前のBetaの時に情報収集にいいなーと思ってはじめたTwitterだけど、思うところあって昼にアカウントを消した。フォローしていただいた100名余りの方々今までお世話になりました。ありがとうございました。

んで、別途新しくアカウントを作ったけど、こっちは誰にも言わないし、もうつぶやかないで情報収集だけに使うつもり。

なんかブログぶっ壊れてた

今朝運営からメールが来てたので知ってたけど、ついさっきまでここのブログが変な表示だった。夜になってようやく復活。と思う。

そんで持って明日から3連休。この連休はGW2やりまくってお金貯めてLegendary swordのBoltを作るのだ。というわけで、とりあえず寝る。

ソフトバンクのスマホからガラゲーに機種変した

去年の6月にDiablo3でRMAH(Real Money Auction House)が始まり、Real Moneyでアイテムを売り買いできるようになった。そんで実際に代金をReal Moneyにするには(日本からだと)SoftbankかDocomoの携帯電話をつかってBattle.netのProtect SMSってセキュリティー関連の設定をしないと行けなかったので、初めて携帯電話というものを契約したわけだ。

それまでもAndroid端末は数個もっていて、WiMaxで使ってたけど、そういうのじゃダメだったので、仕方なく契約した。

そんで契約してから今まで電話は1回もしてない。さすが引きこもりな私。そんなのに月々5000円以上払うのはもったいないので、とりあえず維持費の安いガラゲーに機種変更してきた。

サムソンの731SCっていう機種。ずっとまえにプリペイドで数秒だけ使ったのを再利用した。

というか最初からこれで契約すれば使えばよかった。

とりあえず電話とメールが最低限出来るだけの契約にした。たぶん1500円ぐらいで済むんじゃないだろうか?そのうちメールも切るつもりで居る。そうすれば980円になるのかな?

Guildwars2で使ってるGoogleの2段階認証も、Diablo3等ブリザードのGameでのBattle.netのSMS Protectも電話番号だけがあればOKで、キャリアメールは無くてもOKだったので、キャリアメールは必要ないであろう。前にやったTERAはクレジットカードで課金するのにキャリアメールのアドレスが必要だったから、そういうのがあると困るけど、世界的にはそういうのは稀だろう(ゲームの心配しかして居ない所が、さすが私)。

日ごろはXperia mini proやNexus7を使ってMailとかTwitterとかYoutubeとか見てるけど、そういうのの回線はWiMaxを使ってる。

WiMax乗り換え

2年前からWiMaxを使ってて、それが年間パスポートで月額3880円。

最近自宅のISPをGW2のためにアサヒネットに変えてて、そんで朝日ネットだと月額3590円で同じWiMaxがつかえるし新しいモバイルルーターをもらえるので乗り換えてみた。

元のWiMaxは年間パスポートってやつだったので、契約更新月以外だと契約解除料がかかるけど、丁度いい事に1月に契約してたので、そういうの無しにすんなり解約できた。

朝日ネットの方は月曜日に申し込んで木曜日に新しいモバイルルーターが届いた。

一番左が今まで使ってたNECの Aterm WM3500R、真ん中が今回送られてきたURoad-SS10。右が携帯

なんかとっても小さい。まだ長時間使ってないので電池がどれだけ持つのか分かってない。小さいので電池の持ちが心配。またしばらく使ってみて記事にしてみるつもり。



Twitter

search this site.

selected entries

recent comment

  • パズドラ: ムラコレ+ゴッドフェス
    Whellie
  • パズドラ: ムラコレ+ゴッドフェス
    Nelly
  • GW2: ArahとかCoEとか
    Whellie
  • GW2: ArahとかCoEとか
    kanon
  • GW2: Guardian
    Whellie
  • GW2: Guardian
    Awayuki
  • EG-RM410ABK
    Ray
  • EG-RM410ABK
    inshin
  • Fitbit one買った
    Whellie
  • Fitbit one買った
    Ishtar

categories

archives

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

Amazon

links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

忍者アクセス

忍者アナライズ

PR