<< September 2017 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



  • -
  • -
  • -
  • -
  • -

また読書

 昨日の続きで、
「RDGレッドデータガール はじめてのお使い」 荻原 規子
「陽だまりの彼女」 オサム 越谷
を読んだ。

「RDGレッドデータガール はじめてのお使い」は思ってた以上に詰まらない話だった。主人公が何にもしないし、話もほとんど動かないし、何の盛り上がりも無い話を終わりまで続けられるとは思わなかった。なので2巻以降は買うの止めた。


次に「陽だまりの彼女」を読んだ。これは昨日も書いたけど、帯に「女子が男子に読んでほしい恋愛小説No.1」とか書いてあって、なんか読む気がなくなってる状態になってしまっていたのだけど、先読んだ方が全然面白くなかったので、それよりはましだろうと思って読み始めた。

とりあえず読み始めてすぐ思ったのは「女子が男子に読んでほしい恋愛小説No.1」は大嘘だという事。これは完璧に男が考えた男向けの話。なんていうか完全に漫画かアニメレベルの主人公まっしぐらの娘の話。娘が押入れに住んでても良いレベルなべたな感じ。

そんな感じに読み始めたら、そこそこ面白かったけど、半分ぐらいでもうタネが分かってしまって、最後どうするのかなーという事だけが気になって、夜半分ぐらいまで読んだ後、朝仕事行く前に6時から続きを読み始めて、9時までに読み終わらなくてしぶしぶ仕事にいって、仕事から帰ってきてすぐ読んで、いまとってもがっかりしてるところ。

酷い話だった。もうネタバレするけど、
続きを読む >>

読書

こないだからちょこっとづつ読書してる。そんでまず3冊読んだ。
「ゴールデンタイム (6) この世のほかの思い出に」 竹宮ゆゆこ
「昨日まで不思議の校舎 」  似鳥 鶏
「ビブリア古書堂の事件手帖4 ~栞子さんと二つの顔~」  三上 延

例によってネタバレなく感想を書くのが超苦手なので、簡潔に・・・

「ゴールデンタイム」はトラどらのゆゆこさんの作品。もう6巻目、番外とか合ったので既に8巻ぐらい出てるはず。今回はもうすぐ夏休みが終わるって所の数日間の話だった。帰省して同窓会に行くあたりとか、今の私の現状とかいろいろ考えさせられてしまった。後、引き篭もった彼女の部屋に入りこみたいって思った。続きが楽しみだけど、トラどらに比べるとなんか盛り上がりに欠ける気がする。こんどアニメ化されるらしいのでそれの最終回にあわせて、後2巻ぐらいで終了なんだろうか?トラどらもそんな感じだったし。

「昨日まで不思議の校舎 」も一応シリーズ物。今私が一番楽しみにしてるシリーズ物。なのに続きが1年半ぐらい待たされるので堪らない。今回は今までの事件を総括した感じの問題を解決する話だった。1巻前の「いわゆる天使の文化祭」がまた読みたくなった。後で読み返そう。

「ビブリア古書堂の事件手帖4 ~栞子さんと二つの顔~」は酷い不細工(ゴウリキ)が主演で実写ドラマ化をされた奴の最新刊。今回は初めての長編らしい。今までは違ったのか、気づいてなかった。江戸川乱歩の本の話で、いつも通りの栞子さんだった。このシリーズのラスボスが出てきたので、続きがどうなるのか、2人の関係もどう進展するのかも含めて楽しみだ。

そんで上3冊読み終わった後に2冊買った、
「RDGレッドデータガール はじめてのお使い」 荻原 規子
「陽だまりの彼女」 オサム 越谷

今「RDGレッドデータガール はじめてのお使い」を読んでるところ。既刊は6巻まであるらしいけど、文庫なのは5巻までなので、この1巻を読んで、面白かったら5巻まで買うつもりでいる。今のところ読みやすいけどそれほど面白くない。でも評判は良い感じなのでたぶんこれから楽しくなるのだろうと期待してる。

最後に、「陽だまりの彼女」は恋愛小説らしい。Amazonで内容紹介を読んだときは面白そうだったのだけど、届いてみたら帯に「女子が男子に読んでほしい恋愛小説No.1」とか書いてあって読む気がなくなってる状態。なんかそういうの嫌だ。たぶん読むけど。

ps.
「RDGレッドデータガール はじめてのお使い」は微妙だった。というか詰まらなかった。2巻読むか迷う。

fitbit one使い始めて1日目

fitbit oneを1日使ってみた結果
なんかもう寝たきり老人程のカロリーしか消費してない事が分かった。いやー前から分かってたけど。
この歩かない具合が酷い。出社の時と、お昼食べに行った時と、退社の時以外、ほとんど歩いてないし。そりゃカロリー消費なんてするわけ無い感じ。仕事中は結構難しい事考えてるんだけど、そういうのはカロリーも消費ないのかなー?

後、昨日の夜は寝るときにもつけてたので、それで睡眠の様子が分かるらしい。
昨日体調が悪くて20時には横になってた。最近寝つきはかなり良い。20台の頃は朝まで寝れない事が毎日のように合ったけど、最近はすぐ寝れちゃう。でも昨日は体調が悪いのがあったので、あんまり深くは寝れてないみたい。ちょくちょく起きてた。今日はまだ少し胃が重たいけど、だいぶましになった。明日には全快しそうにおもう。コレは2時ぐらいまでの記録だけど、その後3時間ほど2度寝した。

ってなわけで、平日は毎日これと大差ないだろうから、もう飽きたかも。

Fitbit one買った

週末に焼肉というか、にんにく食べ過ぎて、今日は体の調子が悪くて、今日は午後かなり早く帰宅してた。内臓が重く感じる。ぐぐったらにんにくの食べすぎは善玉菌を殺してしまうのでいけない事らしい。許容量の3倍ぐらい食べてた・・・肉とすごく合うしおいしいんだものー。今後控えよう・・

4月の終わりぐらいに買ったJawbone UPが壊れてたので、また似たようなのを買って見た。Fitbit oneってやつ。近所のヨドバシカメラで9800円ぐらいだった。

かなり小さいものだった。Jawbone UPはPCでは使えない上に、Android端末はNexus7でさえ使えないとか、かなり限定対応だったりしたのだけど、Fitbit oneはPCと無線で自動的に同期してくれるので使い勝手はかなり良い。

服にクリップで挟さんで使ってる。少し使ってみた所、これは万歩計+αがオンラインで管理できるものって感じかな。それだけにしては高いItemだと思う。

ご飯作ったり後片付けしたりした2時間ぐらいでこんな感じに集計されてた。



まだ2時間ぐらいしか使ってないのでアクティブな時間がこれしかなくても不思議じゃない感じだけど、たぶん普通に仕事行っても大差無い気がしてる。明日の結果が楽しみだ。

こういう機能の自動巻きの腕時計に内臓してほしいな。

Twitter

以前使ってたアカウント名(Whellie9)でまた取り直した。

Twitterはアカウントを削除した後1ヶ月間は、どこからも見えないけど、データは残ってて、Loginするだけで何もかも復活できる仕様なので、1ヶ月間たつのを待って、新規で同じアカウント名で取り直した。なのでまっさら。

ちょっとした気の迷いで、アイコンに顔出しをしてみた。すぐ変えるかもしれないけど。

さてホットケーキ焼くか。

ps.
2日たって、もう別のアイコンに変えちゃった。

昨日とは打って変わって、今日は近所のスーパーで国産のそんな高く無い肉(もっと良い肉は近所のスーパーでは売ってなかった)買ってきて、ステーキ! 300gぐらい。
ここ見ながらにんにくいっぱい使って焼いた。にんにく大好き。もうこないだの日曜日から禁酒生活に成功してるので、ワインとか買ってないのでフランベは無し。

「ずっと強火」って書いてあってその通りやったら、すぐ焼けちゃって忙しかった。油が飛んで少し焼けどしたし。あまりに早く焼けちゃってて、中まで火が通ってるのか心配だったけど、ちょうど良い感じにミディアムレアになってた。

ほうれん草のバターソテーも添えて出来上がり。ステーキソースを買ってあったのだけど、そのままでおいしかったので使わなかった。次回使おう。

今度通販で良い肉買ってみようかなぁ。

Gameをやってる期間は食事を作る時間がもったいなくて、料理する事はないのだけど、今は良い機会だから、毎日作ろうと思ってる。

あと、今日はAmazon.co.jpでステーキ用にナイフを買った。今朝注文して20時過ぎに届いた。
WENGERのミートナイフって名前のナイフ。すごく切れ味よかった。コレが届くのを待ってから焼きはじめたのでちょっと遅い夕食になってしまった。

そういやRiftがF2Pになるらしい。そんなメールが今朝届いてた。あとGW2もなにやらEventが始まるってメールが今朝届いてた。GW2の公式からのメールなんて5月にはいるまで1通も来てなかったのに、Loginしなくなると届くようになる仕組みなんだろうか?まあ、まだやれる状態じゃないけど。

んで、ナイフと一緒にラノベを3冊買ったので、これから読むつもり。


男の料理

おもむろに食べたくなって、スーパーで材料買ってきて作った・・・・・・ホットケーキ。
一番上に載ってる最後の1枚ちょっと焼きすぎにみえるけど、おいしかったので問題なし。


周りの白いのはバナナ。バナナはメープルシロップにとっても合う(イチゴは合わない)。って同じことを3年前にもかいてた。ホットケーキ3年ぶりだったみたい。3年前は毎日フライパンを使ってたので、やっぱ3年前の方がうまく焼けてるように見える。今日は2年ぶりぐらいにフライパンを使った。

まだメープルシロップとか粉とか残ってるので週末アタリにまた作って食べようと思ってる。

今はおなかいっぱいでくるしい。おいしかった。まんぞくー。

ワイン

昨日の記事の高中の顔をはやく下に下げたいというか、次ページに持って行きたいので適当に記事追加の作業。顔がTOPにデカデカあると会社で自分のブログ開きづらい。

今週の日曜日から毎日ワインを飲んでる。近所のスーパーで買ってきた300ml400円弱の安いやつ。

私はアルコールにはテンで弱いので、300mlの半分も飲むと大体4時間ぐらい意識が無くなる。安上がりなのだ。

こないだの日曜日と月曜日の休日は常時飲んで寝てたし、平日は夜だけ夕飯代わりに飲んで寝ちゃう感じ。白ワインは過去の経験から、二日酔いで頭が痛くなるのでそれは避けて、赤ワインを飲んでた。ワイン飲むと他に何も食べなくてもおなかが空かない。最初連休だったので60時間ぐらいワイン以外口にしないで平気だった。甘口を飲んでたのでカロリーが多いのかもしれない。

そんでググってみたら赤ワインで甘口ってのは邪道というかあんまり無いらしい。ラベルの裏を見たら、ライトボディとかかれてて、それも微妙に感じたので、昨日は甘口でもなく、フルボディとかかれてた奴を買ってみた(上の写真の真ん中の奴)。飲んでみたら確かに甘くない。けど飲みやすさは変わらない感じ。最初に飲んでた甘口のやつは、すごく甘くて、飲んだ後にすぐに歯磨きをしたくなる程だったけど、今度のはそういう欲求は起きないし、次からこっちにしようと思ってる。

まあでもアルコールをおいしいと思って飲んだ事は無いし、そろそろ禁酒もしないとなーと思ってるけど、飲んでる量は全然多くないし、安いし、夕飯考えなくていいのでまだ少しいいかなとも思ってる。

そんでもって今日は仕事サボった。なんか5月病な感じで何に対してもやる気が出ない。

話は変わって、Guildwars2をFrapsで最近録画した奴を週末いきおいで全部消しちゃってちょっと後悔。tPvPの奴とか残しておけばよかった。TwitchのもTS3の音声入りのは全部消しちゃった。その残りの内、とりあえず連休中のtPvPで低Rank相手に奮闘する様子を張っておく。低Rank相手だと結構殺せるから楽しかった。

Watch live video from whellie on TwitchTV

ps.
消しちゃってたFrapsの録画ファイルはRecuvaっていう消したファイルを復元するソフトを使ったらほぼ100%復元できた。録画専用に使ってたDriveだったので、上書き等全くしてなかったのが幸いした。Twich使うようになってあんま多くは無いけども、早速mp4にエンコードしてる。

潜伏中

日曜の夜に書いた記事は、昨日読み直して非常に情け無い感じだったので、非表示にしてしまった。ずっと後でその時自分が何考えたかは残しておきたいので、自分はみられるけど、公開はしてない状態。

んと、最後にLoginした時にTellやMailを頂き、うれしかったです。お気遣い感謝です。Youtubeのパーソナルメッセージでも見ず知らずの方から私を気遣うメッセージをいただいてしまい、ホント心配かけて申し訳ないです。

やんわり消息不明になるのがベストだったのかなぁと今は考えてる。そういう人はいっぱい居るし。ケジメをつけたかったというか、そうすれば何かが解決するかなとか考えてやった事だけど、間違ってたみたい。なので半年ぐらい消息不明になってみればよかったかなと。

あれからGame何にもしていない。過去買ったBF3を再インストールして1度起動してみて、最近SLIにしたので、それでFPSがすっごく高くなってたのを確認したぐらい。夜仕事から帰ってきて4-6時間ぐらい今までGameに費やしてた時間をボーっとYoutubeみたりTwitch見たりしてすごしてる。Youtubeは時間忘れてずっとみてられる。気づいたら3時AMとかやばい。

すっごい昔に子供の頃テレビでみた奴とか懐かしい。

このあと渋谷公会堂まで見に行ったなあ。クリスマスに男同士で。たぶん1982年ぐらい。

この曲がすごく好き。高中本人じゃなくてカバー(オリジナルよりうまいと思う)だけど

最近はダンスミュージックばっかり聞いてたけど、こっち系もやっぱいいなぁ。

ああモルジブいってずっと波の音を聞きながらうたたねしていたいな。

連休最終日

今日はGame用PCを起動すらしなかった。Guildwars2はしばらくお休み。「しばらく」が1週間なのか1ヶ月なのか1年なのかわからないけど。今は無理みたい。

明日から仕事か


Twitter

search this site.

selected entries

recent comment

  • パズドラ: ムラコレ+ゴッドフェス
    Whellie
  • パズドラ: ムラコレ+ゴッドフェス
    Nelly
  • GW2: ArahとかCoEとか
    Whellie
  • GW2: ArahとかCoEとか
    kanon
  • GW2: Guardian
    Whellie
  • GW2: Guardian
    Awayuki
  • EG-RM410ABK
    Ray
  • EG-RM410ABK
    inshin
  • Fitbit one買った
    Whellie
  • Fitbit one買った
    Ishtar

categories

archives

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

Amazon

links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

忍者アクセス

忍者アナライズ

PR