<< July 2017 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



  • -
  • -
  • -
  • -
  • -

パズドラ: グルーブコースター 宇宙級に行ってきた

たしか今日まででおしまいの期間限定なコラボダンジョンのグルーブコースターの宇宙級をクリアしてきたので一応記録。といってもいつものように詳細にスクリーンショットは取ってなくので、かなりはしょるけど。

いつものようにルシファーさん耐久チームで行った。フレンドもルシファーさん。

ここは10Fまであって、そのうち5Fと9Fが中ボス、10Fがラスボス。その他の階は攻撃力が結構あるけどHPがかなり低い雑魚ばかりなのでそこでスキルをためる事ができないのが特徴に思った。

1F-4F、6-8Fはすぐ上で言ったように攻撃力は攻撃力は7000-9000を毎ターンと雑魚としてはかなりあり、数多く出てくる階では3匹残すとHPギリギリ、4匹だと死亡決定なので、瞬殺を目指してがんばった。HPが2000-4000とかなり低いので数コンボでも十分だった。

5Fと9FはHPが15万から22万の、ダメージは1ターン5000、2ターン7000、3ターン12000のどれか2匹。お邪魔ドロップに変えてくるのがうざいけど、スキルマックスなセイレーンとエキドナで耐えつつ殺した。10Fではギガグラビティと明けの明星x3全部最初に使う予定だったので、最初の内はギガグラビティを撃ったりはしたものの、残りのHPをほぼ通常攻撃で殺した。2匹の内1匹を殺すと残った1匹の攻撃力が倍化するので、2匹同時に死ぬようにHPの減りを見ながら交互に攻撃して撃破した。ここはかなり時間が掛かった。

そんで10FのBossはUFO。全キャラのスキルをためた状態でここに進むようにした。
こいつのHPは100万。ダメージは55000らしい。Bossの攻撃を受けると即死なので、それを受ける前に100万減らために今回のPartyはルシファーさんを3人もつれてきた。ギガグラビティ要員を2人の方が良かったのだけど、残念ながらコスト的に二人入れられなかったのでこの構成に。

というわけで、威嚇⇒ギガグラビティ⇒明けの明星⇒回復⇒明けの明星⇒回復⇒明けの明星で撃破。
無事死なずにクリアできたので石が1個増えた。


パズドラ: ヘラ・ウルズ降臨 地獄級クリアー

またまた降臨ダンジョンに挑戦してきた。今度はヘラウルズ降臨の地獄級だ。

平日だったのでスルーする予定だったのだけど、なんか簡単という話が聞こえてきちゃって、夕方から急遽調べて、なんとなくいけそうな雰囲気だったので挑戦することにした。

いつものルシファーさんx2の耐久Party以外では、今もってる面子だと無理っぽいので、やっぱりルシファーx2耐久Partyで行く事にしたわけだけど、少し前にヘラと、ヘラ・イースを覚醒させてしまって、まだレベルがあんまり上がってないのと、そもそもヘラ・イースはコストが高すぎてPartyに入れる事はまだ無理なので、Party構成を結構悩んだ。


今回のと関係ないけど最近この辺のも進化させた。進化させるの楽しい。
いずれはHealer Partyを作りたい。Level上げが大変なので使えるようになるのはかなり先だと思うけど。

さて、話を戻して、結局こんなPartyで行った。
今回は運良くフレンドのLvMaxなルシファーさんを捕まえる事が出来たので、いつもよりHPが5000ぐらい多くできた。これが今回の勝因だった気がしてる。

覚醒ヘラは何とかLv20まで上げた。まだだいぶ低いけどギガグラビティ使えるのがこれしか居ないので仕方ない。回復にスキルマックスのセイレーン。防御に虹の番人x2。いつもならエキドナを入れる所だけど、何匹かのBossが状態異常無効とかエキドナの威嚇を使えなくするスキルを使ってくるのでこうなった。

ヘラウルズ降臨は全部で5Fまで。1Fだけ2匹で、後は全部Boss級1匹づつ。

1Fは炎のアイスオーガと炎のアーマーオーガの2匹。HPはどっちも30万ぐらいある。アーマーオーガの方が防御が1000ぐらいあって、アイスオーガが防御0らしいので、殺しやすいアイスオーガの方から殺した。
HPが50%切ると属性がかわって、その時バインドしてくるけど、1匹だけだったので気にならなかった。ダメージは4ターン11Kダメージと3ターン8Kダメージで、2匹のターンがそろうと痛いけど、それでも回復は結構余裕だった。
2FのMobが先制攻撃で6K程のダメージを与えてくるので、1Fで明けの明星で止めを刺すのはNG。スキルを溜めたまま、最後までチマチマ通常攻撃で殺した。この2匹だけで20分かかったらしい。

2Fは炎聖騎龍・フォーミュラー。
HPが56万ある。こいつの攻撃は全部1ターン。というかこの先全部1ターン。ダメージは通常6400ぐらい、スキルで7700ぐらい、HPが半分切ると13000ぐらいくる。HPが50%切ると攻撃力が上がって面倒なので、最初にギガグラビティ撃って、それからHPを半分減らさない様に通常攻撃で減らして、またギガグラビティが撃てる数ターン手前で、ハートをいっぱい残した状態で明けの明星を撃って殺した。こいつも回復は余裕だった。次の3Fが割りとすぐ殺せちゃうので、ここで出来るだけスキルは溜めておいた。

3Fでは碧炎星・イフリート。こいつはHPが44しかないけど防御が60万もある。
こいつも毎ターン攻撃がくるけど6KとかHPが50%切っても9K。回復は全く問題なし。通常攻撃の1ダメージだけで44を減らした。

F4は戦女神・ダークミネルヴァ。こいつも先制攻撃してくる。
HPが50万ぐらい。防御が8000以上あるので、こいつも通常攻撃が全部1になる。さすがに50万は通常攻撃で減らせないので、こいつはスキルで殺す。最初にギガグラビティを1発撃って、30ターン耐えて、もう一度ギガグラビティ⇒明けの明星で死んでくれる。毎ターン6000弱のダメージなのでこれも回復は全然問題なしだった。
ハートを多めにして明けの明星で止めを刺した。

そして5Fでいよいよ覚醒ヘラウルズ。
最初ヘラウルズは状態異常無効⇒水バインドと2ターン分ダメージを与えてこないので、その間に明けの明星で1になってるHPを回復した。こいつのHPは126万。ダメージは毎ターン10000〜14500してくるのでそれが結構痛くて回復が辛かった。

例によってHPが50%を切ると攻撃力が上がって18000ダメージが来るようになる。さらに35%を切ると毎ターン64000ダメージの攻撃になるんだけど、その時1回だけ「魔力を開放した」って言って攻撃が止まるターンがあるので、それうまく使う方法がどっかに書いてあったので、その通りやった。
HPが半分きったら、ギガグラビティ⇒明けの明星、これでHPが35%になってヘラウルズが「魔力開放」で攻撃してこないので、その隙に回復⇒明けの明星

そしてついにクリアー
初めて降臨ダンジョンを1度も死なずにクリアできたぁああああ。うれしいいい

いやー、ヘラウルズ戦の回復がすごく辛かった。「ここでミスすると死ぬ」って場面が何度もあってHPが1000切ったのも3回ぐらいあった。いつもよりHPが多めだから死なずにクリアできたような気がする。もっとLevelをあげなければ、と思った。

40%ドロップという話だけど、ヘラウルズがドロップしてくれた。
これでヘラという名前が付いてる3人は手に入れる事が出来た。

次行く時はもっとRankとLevel上げてもっと早くクリアできるようになりたいと思う。

ここのカウンター

ここはURLの通りJugemのブログサービスを使ってる。使い始めて5年になるけど、最近ようやく設置してるカウンターがスマホのアクセスをカウントできてない事に気がついた。

ここのブログの管理画面で、Jugem自体がカウントしてるアクセス数がみられるのだけど、それだとスマホに対応してるらしく、それと外部サイトのカウンターで5倍ぐらい違う。

例えばこんな感じ。Jugemのカウンターはこれ↓


外部(忍者)のカウンターはこれ↓
んで、調べてみたらスマホ用のページには独自のスクリプトが有効に出来ないので、外部のカウンター(忍者カウンター、Google Analytics等)ではスマホからのアクセスが無視されてしまうのだった。自分でスマホでアクセスしてみて確かにカウントもされないし、ログにも残らなかった。どうにかできないかいろいろ試したけど無理だった。

スマホでもPC用のPageをみるとカウントされるのだけど・・・・・。右上にあるカウンターもこっちの忍者のカウンターなので、スマホは無視されている。つまり実際はもっともっとアクセス数は多いってことらしい。なんか損した気分。

この件でJugemに問い合わせ中。おととい「スマホ向けのページにもスクリプトを入れる事が出来るようにする予定はありませんか?」的な事を問い合わせたけど、まだ返事は無い。

今の時代スマホに対応してないなんてお粗末過ぎる。というか、これかなり致命的に思う。早急に何とかして欲しいと思うけど、今まで対応できてないんだから、やる気無いんだろうな。

まあ最悪どっか別の所に移る事になる。めんどうだー


DELL U3014とモニタアーム注文した。

今Game用に使ってる液晶は4年前Darkfallをやってる時に買った今は亡きQuixunのQHD-M30W。7万以下で買えてめちゃ安かった。解像度は2560x1600で、当時としても、今でも最高レベルの解像度だったわけだけど、あんまりきれいじゃないし、何より熱い。すごく熱い。

今みたいにLEDなバックライトじゃくて、広い意味で蛍光灯で光らせているのだから、熱いのだ。しかもQHD-M30Wは筐体が鉄で出来ている。画面の部分も外枠も全体が熱いのだ。冬はいいけど、夏が厳しい。常時エアコンを効かせいる部屋ではあるが、PCを触るときは常に熱源を目の前においてる事になるので、部屋は丁度良い温度なのに、やけに暑い時がある。

そんなわけで結構前から代わりとなる液晶を物色してた。そんでDELLのU3014に目をつけていたのだけど、今日見たらU3014が10万を切ってたので、注文した。2台。

あわせてエルゴトロン MXデスクマウントLCDアーム というモニタアームもAmazonで2個注文した。

全部で21.5万円ぐらい。ひさびさに大きな買い物をしてしまった感。

U3014はLEDバックライトだしたぶんQuixun QHD-M30Wよりは熱くないはず。解像度が4年も前から向上してないのが残念だけど、2枚使えば広く感じるだろう。

週末までに届いてくれるとうれしいな。

SSDが壊れたっぽい

Guildwars2をやってたら、ある場所で必ずクライアントが落ちてしまうようになって、エラーを見てみたら、DISKが読めないらしい。



Windowsのログを見てみると、こちらでもエラーが出てる。

HD Tuneでテストしてみると、1箇所壊れてる。

CHKDSKをやってみると、やっぱり壊れてたっぽい事を言われた。


このDISKはPlextor PX-256M5S。Blogをたどってみると去年の7月に買ったものらしい。壊れるのはやいなぁ。


GW2: Legendary Spear Kamohoali'i Kotaki

サメマシーンげっとー

Kamohoali'i Kotakiっていうよく読めない名前のLedendary WeaponのSpearをようやく作れた。水中武器だ。
こいつで敵を殴ると、クリティカルが出たときに、サメが出てくる。まあそれはMovieを見て欲しい。

サメの大きさは敵の大きさ依存だった。小さいMobをたたくとちっこいサメが出てくるし、でっかいMobをたたくと、このMovieみたいにでっかいのが出てくる。

Legendaryは11月のThe Juggernaut, 2月のBlotに続いて3本目。2月にSwordのLegendary Boltを作ってから、すぐに素材集めを開始して今まで掛かってしまった。長かった。。

次はライフルがほしいけど、高すぎて無理。新しいLegendaryが導入されるという噂なので、次はそっちかな?


Twitter

search this site.

selected entries

recent comment

  • パズドラ: ムラコレ+ゴッドフェス
    Whellie
  • パズドラ: ムラコレ+ゴッドフェス
    Nelly
  • GW2: ArahとかCoEとか
    Whellie
  • GW2: ArahとかCoEとか
    kanon
  • GW2: Guardian
    Whellie
  • GW2: Guardian
    Awayuki
  • EG-RM410ABK
    Ray
  • EG-RM410ABK
    inshin
  • Fitbit one買った
    Whellie
  • Fitbit one買った
    Ishtar

categories

archives

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

Amazon

links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

忍者アクセス

忍者アナライズ

PR