<< July 2018 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
  • -
  • -

こんなWar

私の理想(でもないけど、こんなのはどうかなーと考えた)のWarはこんな感じ。

■シナリオ
・シナリオのQueueに入れたらすぐシナリオMapに入ってしまう。そこで人数が両陣営8人以上になったらGameStart.
・現在稼働中のシナリオのリスト(map名,スコア,人数)がGame中で見られる。
・リストで見たシナリオに人数的に空きがあればそこを選択して入れる。
・シナリオの過去2時間の待ち時間や試合数がGame中で見られる。
・シナリオの過去数日間の全スコアがRealmWarで見られる。
・シナリオの時間は通常30分。ポイントも倍で1000。
・シナリオのxpは今の5倍もらえる。
・シナリオで500vs0で負けても勝ちチームの最低半分ぐらいはxpがもらえる。
・シナリオでQuestが完了する事は決して無い。
・シナリオで10回死んだらkickされる。
・シナリオでGroup外に出るとxpが貰えない。
・12人のシナリオではGroupは2個しか作れない。
・24人の1時間ぐらいの長いシナリオがある。
・Rank40専用のシナリオがある。
・シナリオとVPは無関係にする。
・Queueは1個で、どのMapが始まるははシステム側で決まる。
・シナリオのMapはTier関係なくする(T1の人とT4の人が戦う事はもちろん無い)。
・スコアのWindowの大きさが(縦方向に)変更できる(全員分表示したい)。
・シナリオはいつも昼間。

シナリオの時間は今まではずっと今より短い方が良いかなと思ってたのだけど、待ち時間がどうしてもあるから、逆に試合時間を長くして、xpもたくさんもらえるようにした方がいいのかも知れない。と思った。あーでも、一方的な試合が多かったら余計に始まらなくなるだけかな。うーん。ただともかく今はシナリオでのLevelingをもっと容易にすべきだと思う。とりあえずLevelingの事を中心に考えた。

■open RvR
・シナリオみたいなスコアがある。
・RvR lakeに居る両陣営の人数が分かる。
・RvR lakeに居る両陣営の人数差に応じてKeepのGuardの数や強さが変わる。
・xpが今の5倍。
・RRが高い人を殺すとランダムでそれ相応のとっても良いItemが拾える(足だけではなく全パーツ。Set Item以外の防具に武器も)。
・Loot OptionにNeed on Use以外は無い。
・KeepやBOを落としてもRP,Infは無し。
・BOを取っても宝箱が出る。
・T4 KeepやBOを落とした時の宝箱にはRank40で実用出来るItemが入っている。
・PQやシナリオでVPは動かない。
・VPはBO, KeepおよびRvR lakeでのKill/death数だけで動く様にする。
・Ram,Oil以外のsiege weaponのダメージが今の5倍。
・Keepの城壁に弓や魔法を撃つGuardのNPCが居て、ちょっと強くてAggro範囲はとても広くて射程も長い。
・城壁は今の半分の高さ。
・posternがDoorの両脇にもある。
・KeepのGuardはみんなChampion。
・KeepLordが1Fに居て絶対に動かない。
・T4のKeepLordは今の3倍強い(T4のLordはT2に比べてかなり弱く感じる)。
・RvR lakeで死んだ時、攻撃中では無い近くのBOやKeepでも復活できる。

PvEだと6人で楽に上位のSet Itemが取れるのに、PvPで上位のSetItemを取るには大人数でFortressを落としたり、首都PQをやらないといけないっていうのはRvRが売りのGameの仕様としておかしいと思うし、T4のKeepでとれるBagで緑や青は全く必要のない物だ。Rank32のItemをT4で落とすなボケと言いたい。open RvRでInfを貯めるとItemがもらえるようになったけど、結局2週間でInfは貯まってしまった。というわけで、もっとPCを殺して実用的なItemをポロポロ得られるようにすべきだ。WarはRvRで得られるItemの種類がとっても少なく、そのくせAnnihilator以外はとっても入手が困難だ。同じArmor値でもいろんなStatusや効果の装備があっていいはずなのに。

Keepを落とすのは大変で良いと思っているけど、今はDoorを開けてからが本番という感じなのが良くない、Doorを開けるまでにKeepの前でもっと戦いたい。全然痛くないSiege Weaponや、全く意味のないGuardをどうにかする事で城前でもっと戦えないかなーと。あと城壁が高過ぎてRengedでも満足に攻撃できないので低くするといいかなーと。今は実質OilとSorc/BWのAoE(しかもDoor前限定)だけだし。

■その他。
・馬はRank10から。
・RR50ぐらいでさらに2割速い馬を。
・Renown Pointで得られるStatusUp値を今の10倍に。

T2でQuestをやると、馬無しでは広すぎて移動がだるくて。
あと、RRが高い奴はもっと強くて良いかなと。今だとRR80にしてもStatusが150ぐらいしか増えないし微妙すぎる。

とりあえずここまで。

仕事の合間にチマチマ書いてたら3時間かかった・・・

スポンサーサイト

  • -
  • -
  • -
  • -
  • -

関連する記事
コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL

http://calves.jugem.jp/trackback/480

トラックバック

Twitter

search this site.

selected entries

recent comment

  • パズドラ: ムラコレ+ゴッドフェス
    Whellie
  • パズドラ: ムラコレ+ゴッドフェス
    Nelly
  • GW2: ArahとかCoEとか
    Whellie
  • GW2: ArahとかCoEとか
    kanon
  • GW2: Guardian
    Whellie
  • GW2: Guardian
    Awayuki
  • EG-RM410ABK
    Ray
  • EG-RM410ABK
    inshin
  • Fitbit one買った
    Whellie
  • Fitbit one買った
    Ishtar

categories

archives

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

Amazon

links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

忍者アクセス

忍者アナライズ

PR