<< November 2017 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



  • -
  • -
  • -
  • -
  • -

パズドラ: ヘラ・ウルズ降臨 地獄級クリアー

またまた降臨ダンジョンに挑戦してきた。今度はヘラウルズ降臨の地獄級だ。

平日だったのでスルーする予定だったのだけど、なんか簡単という話が聞こえてきちゃって、夕方から急遽調べて、なんとなくいけそうな雰囲気だったので挑戦することにした。

いつものルシファーさんx2の耐久Party以外では、今もってる面子だと無理っぽいので、やっぱりルシファーx2耐久Partyで行く事にしたわけだけど、少し前にヘラと、ヘラ・イースを覚醒させてしまって、まだレベルがあんまり上がってないのと、そもそもヘラ・イースはコストが高すぎてPartyに入れる事はまだ無理なので、Party構成を結構悩んだ。


今回のと関係ないけど最近この辺のも進化させた。進化させるの楽しい。
いずれはHealer Partyを作りたい。Level上げが大変なので使えるようになるのはかなり先だと思うけど。

さて、話を戻して、結局こんなPartyで行った。
今回は運良くフレンドのLvMaxなルシファーさんを捕まえる事が出来たので、いつもよりHPが5000ぐらい多くできた。これが今回の勝因だった気がしてる。

覚醒ヘラは何とかLv20まで上げた。まだだいぶ低いけどギガグラビティ使えるのがこれしか居ないので仕方ない。回復にスキルマックスのセイレーン。防御に虹の番人x2。いつもならエキドナを入れる所だけど、何匹かのBossが状態異常無効とかエキドナの威嚇を使えなくするスキルを使ってくるのでこうなった。

ヘラウルズ降臨は全部で5Fまで。1Fだけ2匹で、後は全部Boss級1匹づつ。

1Fは炎のアイスオーガと炎のアーマーオーガの2匹。HPはどっちも30万ぐらいある。アーマーオーガの方が防御が1000ぐらいあって、アイスオーガが防御0らしいので、殺しやすいアイスオーガの方から殺した。
HPが50%切ると属性がかわって、その時バインドしてくるけど、1匹だけだったので気にならなかった。ダメージは4ターン11Kダメージと3ターン8Kダメージで、2匹のターンがそろうと痛いけど、それでも回復は結構余裕だった。
2FのMobが先制攻撃で6K程のダメージを与えてくるので、1Fで明けの明星で止めを刺すのはNG。スキルを溜めたまま、最後までチマチマ通常攻撃で殺した。この2匹だけで20分かかったらしい。

2Fは炎聖騎龍・フォーミュラー。
HPが56万ある。こいつの攻撃は全部1ターン。というかこの先全部1ターン。ダメージは通常6400ぐらい、スキルで7700ぐらい、HPが半分切ると13000ぐらいくる。HPが50%切ると攻撃力が上がって面倒なので、最初にギガグラビティ撃って、それからHPを半分減らさない様に通常攻撃で減らして、またギガグラビティが撃てる数ターン手前で、ハートをいっぱい残した状態で明けの明星を撃って殺した。こいつも回復は余裕だった。次の3Fが割りとすぐ殺せちゃうので、ここで出来るだけスキルは溜めておいた。

3Fでは碧炎星・イフリート。こいつはHPが44しかないけど防御が60万もある。
こいつも毎ターン攻撃がくるけど6KとかHPが50%切っても9K。回復は全く問題なし。通常攻撃の1ダメージだけで44を減らした。

F4は戦女神・ダークミネルヴァ。こいつも先制攻撃してくる。
HPが50万ぐらい。防御が8000以上あるので、こいつも通常攻撃が全部1になる。さすがに50万は通常攻撃で減らせないので、こいつはスキルで殺す。最初にギガグラビティを1発撃って、30ターン耐えて、もう一度ギガグラビティ⇒明けの明星で死んでくれる。毎ターン6000弱のダメージなのでこれも回復は全然問題なしだった。
ハートを多めにして明けの明星で止めを刺した。

そして5Fでいよいよ覚醒ヘラウルズ。
最初ヘラウルズは状態異常無効⇒水バインドと2ターン分ダメージを与えてこないので、その間に明けの明星で1になってるHPを回復した。こいつのHPは126万。ダメージは毎ターン10000〜14500してくるのでそれが結構痛くて回復が辛かった。

例によってHPが50%を切ると攻撃力が上がって18000ダメージが来るようになる。さらに35%を切ると毎ターン64000ダメージの攻撃になるんだけど、その時1回だけ「魔力を開放した」って言って攻撃が止まるターンがあるので、それうまく使う方法がどっかに書いてあったので、その通りやった。
HPが半分きったら、ギガグラビティ⇒明けの明星、これでHPが35%になってヘラウルズが「魔力開放」で攻撃してこないので、その隙に回復⇒明けの明星

そしてついにクリアー
初めて降臨ダンジョンを1度も死なずにクリアできたぁああああ。うれしいいい

いやー、ヘラウルズ戦の回復がすごく辛かった。「ここでミスすると死ぬ」って場面が何度もあってHPが1000切ったのも3回ぐらいあった。いつもよりHPが多めだから死なずにクリアできたような気がする。もっとLevelをあげなければ、と思った。

40%ドロップという話だけど、ヘラウルズがドロップしてくれた。
これでヘラという名前が付いてる3人は手に入れる事が出来た。

次行く時はもっとRankとLevel上げてもっと早くクリアできるようになりたいと思う。


  • -
  • -
  • -
  • -
  • -

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL

http://calves.jugem.jp/trackback/1969

トラックバック

Twitter

search this site.

selected entries

recent comment

  • パズドラ: ムラコレ+ゴッドフェス
    Whellie
  • パズドラ: ムラコレ+ゴッドフェス
    Nelly
  • GW2: ArahとかCoEとか
    Whellie
  • GW2: ArahとかCoEとか
    kanon
  • GW2: Guardian
    Whellie
  • GW2: Guardian
    Awayuki
  • EG-RM410ABK
    Ray
  • EG-RM410ABK
    inshin
  • Fitbit one買った
    Whellie
  • Fitbit one買った
    Ishtar

categories

archives

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

Amazon

links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

忍者アクセス

忍者アナライズ

PR