<< November 2017 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



  • -
  • -
  • -
  • -
  • -

DELL U3014とモニタアーム注文した。

今Game用に使ってる液晶は4年前Darkfallをやってる時に買った今は亡きQuixunのQHD-M30W。7万以下で買えてめちゃ安かった。解像度は2560x1600で、当時としても、今でも最高レベルの解像度だったわけだけど、あんまりきれいじゃないし、何より熱い。すごく熱い。

今みたいにLEDなバックライトじゃくて、広い意味で蛍光灯で光らせているのだから、熱いのだ。しかもQHD-M30Wは筐体が鉄で出来ている。画面の部分も外枠も全体が熱いのだ。冬はいいけど、夏が厳しい。常時エアコンを効かせいる部屋ではあるが、PCを触るときは常に熱源を目の前においてる事になるので、部屋は丁度良い温度なのに、やけに暑い時がある。

そんなわけで結構前から代わりとなる液晶を物色してた。そんでDELLのU3014に目をつけていたのだけど、今日見たらU3014が10万を切ってたので、注文した。2台。

あわせてエルゴトロン MXデスクマウントLCDアーム というモニタアームもAmazonで2個注文した。

全部で21.5万円ぐらい。ひさびさに大きな買い物をしてしまった感。

U3014はLEDバックライトだしたぶんQuixun QHD-M30Wよりは熱くないはず。解像度が4年も前から向上してないのが残念だけど、2枚使えば広く感じるだろう。

週末までに届いてくれるとうれしいな。


  • -
  • -
  • -
  • -
  • -

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL

http://calves.jugem.jp/trackback/1967

トラックバック

Twitter

search this site.

selected entries

recent comment

  • パズドラ: ムラコレ+ゴッドフェス
    Whellie
  • パズドラ: ムラコレ+ゴッドフェス
    Nelly
  • GW2: ArahとかCoEとか
    Whellie
  • GW2: ArahとかCoEとか
    kanon
  • GW2: Guardian
    Whellie
  • GW2: Guardian
    Awayuki
  • EG-RM410ABK
    Ray
  • EG-RM410ABK
    inshin
  • Fitbit one買った
    Whellie
  • Fitbit one買った
    Ishtar

categories

archives

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

Amazon

links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

忍者アクセス

忍者アナライズ

PR