<< March 2017 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



  • -
  • -
  • -
  • -
  • -

ヘライース降臨 地獄級に行ってきた。

また降臨ダンジョンに挑戦してきた。ヘライース降臨の地獄級に行ってきた。

まだ私がクリアするのは無理なんじゃないかと思っていて、最初はスルーするつもりだったのだけど、ちょうどお盆休み入って休日で、時間があったという事もあって、挑戦してみることにした。


昨日の夜から朝にかけて、ググっていろいろなヘライース用のPartyと戦術をみて、今回はこんなPartyにしてみた。

ヘライース降臨に出てくる敵の攻撃属性は水と闇だけなので、リーダーはそのダメージを常時半減するドラウンジョーカーにした。
これは、こないだのムラコレゴッドフェスで出てきたのを進化させた。

ヘライース降臨は全部で6F。5Fに出てくる敵の攻撃ダメージが半減しても3万もあるので、それに耐えられないので、そいつを攻撃を受ける前に殺せるだけのダメージソースって事で、フレンドとサブのルシファーの明けの明星と、ヘラのギガグラビティを用意した。後は防御と威嚇に虹の番人とエキドナ。

んで1F。やっぱりすぐ死んだ。
ルシファーが頻繁にバインドされて回復量が激減して回復間に合わなくて死んでしまった。どっかのHPであんまりバインドしてこないと書いてあったけど、何度も何度もバインドされた。運が悪かったのかもしれない。とりあえずここで石を1個消費。

2Fからは1匹づつになる。2F-4Fは私のへたくそなパズル力でも回復できるぐらいのダメージしかないのと、特殊な攻撃がないので時間は掛かったものの特に問題なく倒せた。

2F 夜天龍・エリュシオン

3F究極邪龍・ヘルヘイム

4F氷砕機龍・アルデバラン

5Fでカオスデビルドラゴンだった。こいつが素で6万ダメージ、ダメージ半減有りで3万ダメージぐらいくるので、攻撃を受ける前に、ギガグラビティ⇒明けの明星⇒明けの明星で撃破。スクリーンショット取り忘れた。

6Fはいよいよヘライース
こいつはHPが180万ぐらあって、毎ターン素で15000か18000、半減で7500か9000ダメージの攻撃をしてくる。他に特殊攻撃で5体バインドを最初にしてきたりする。

そんで最初のバインドは耐えて、5分ぐらい粘ったけどハートがつきて死亡。

死亡

死亡

死亡

死亡
ヘライース相手に5回も死んだ。毎回9000ダメージが辛くて。イースのHPのヘリの少なさから、10回以上死亡を覚悟したけど、なんとか5回でここまで減らせた。

それで、ギガグラビティ+明けの明星x2で減らせるのは、ざっくり計算して30万x2÷0.7=85万。ヘライースのHPが約180万だから85÷180=47%まで減らせればスキル3発で殺せる計算。

なのでもう少しかなーと、思って通常攻撃でチマチマへらしてたら、変な攻撃きた。ハートが全部ゴミブロックにされてしまった。
とりあえず黒いのを消してみたら、ハートが3個おちてきたのと、ここで倒さないとまた石1個使う事になるの確定だったので、もう倒せると信じて、威嚇⇒ギガグラビティ⇒明けの明星⇒回復⇒明けの明星をやったら、倒せた! ヘライース降臨 地獄級クリアー。

地獄級だとヘライースのドロップは40%という事だったので、祈るような気持ちで画面を見てたらドロップしてくれた。yay

ヘライースげっとー。

ヘラ降臨につづいて、こいつも2時間以上かかった。結局6回コンティニューして石は6個使った。まあ10回以内で終わればいいなと、内心思ってたので、私的には上出来だ。これでドロップ無かったら泣いてたけど。ドロップあってホントによかった。


  • -
  • -
  • -
  • -
  • -

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL

http://calves.jugem.jp/trackback/1964

トラックバック

Twitter

search this site.

selected entries

recent comment

  • パズドラ: ムラコレ+ゴッドフェス
    Whellie
  • パズドラ: ムラコレ+ゴッドフェス
    Nelly
  • GW2: ArahとかCoEとか
    Whellie
  • GW2: ArahとかCoEとか
    kanon
  • GW2: Guardian
    Whellie
  • GW2: Guardian
    Awayuki
  • EG-RM410ABK
    Ray
  • EG-RM410ABK
    inshin
  • Fitbit one買った
    Whellie
  • Fitbit one買った
    Ishtar

categories

archives

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

Amazon

links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

忍者アクセス

忍者アナライズ

PR