<< July 2017 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



  • -
  • -
  • -
  • -
  • -

パズドラ: 勇者降臨とヘラ降臨を初クリア

またパズドラ話。毎日のようにGuildwars2をやってるけど、まあそっちは後日にまとめて書くとして、今回はこの週末にパズドラで、勇者降臨とヘラ降臨っていう2つのスペシャルなダンジョンが開いてたのでそれをクリアしたお話。ちょっと長い。

降臨ダンジョンはこれが始めて。先週のムラコレゴッドフェスでルシファーさんを運よくGetできたので、それを連れて手ごたえのある(それで居て私のようなNoobにもクリアできるような所)所に行きたくてしかたなかった。最初ヘラの大きな胸に引かれてヘラ降臨を目指してあれこれ考えてたけど、ヘラ降臨より簡単とのうわさの勇者降臨が先に来たので試しにやってみた次第。

ヘラの大きな胸にくらべると、勇者様は地味であんまり乗り気では無かったのだけど・・・・

話はさかのぼって1週間まえ。50回レアガチャをやったわけだけど、あと1時間でゴッドフェスが終わるというアナウンスをみて、我慢できずにもう10回やってしまった。「数限定」とか「残り僅か」とか「締め切り間近」、とかその手の言葉に弱い私。その結果がこれ。

またルシファーさんでた。そしてハクとエンジェルとか、10個中5個が金だった。手持ちのルシファーさんが二人になったので、これをまず育てた。進化させて
昨日ちょうど超キングメタルドラゴンのダンジョンもやってたのでそれを出来る限りいっぱいやって
それを食わせて一人目をLv60まであげた。Lv50にするつもりが計算間違えた60まであげてしまった。もう一人はLv50まであげた。

それから先週はナーガの取れるアンケートダンジョン4って言うのがやってたので、それを延々とやってエキドナを2人スキルマックスにした。
初期値15ターンなのが、Maxまであげると10ターンになる。今回のヘラ降臨ではこれにだいぶ助けられた。

ついでにいろいろあげた。全然つかってないけどパズドラを始めて2日目ぐらいで出てきたメイメイとか、

こないだのゴッドフェスで出たはずれ気味のサキュバスをリリスに。毒が結構利用価値がある。

これもこないだのゴッドフェスで出たのを進化。使ってないけど、なんか可愛いので

それから、これはパズドラを始めて数日の時に拾って、ずっと使い続けてたやつ。立派になったなぁ。

前置き終わり。そんでまず土曜日に勇者降臨があったのでこんなPartyで行ってきた。
ルシファーさんParty。ルシファーのスキル「明けの明星」がパズル力関係なく30万ダメージ出せるのが、パズル力が壊滅的な私の超お気に入り。もうダメージソースはこれのみといっても過言ではない。

勇者降臨は5Fある。まず1F、開始3分で即効死んだ。
雑魚が5匹いて、毎ターン1匹当たり3500ぐらいのダメージが来る。5匹のうち1匹は光属性で、殆ど闇で構成している私のPartyからしたらカモな光なので、それは即効殺せたけど、他を殺すのに時間が掛かって(こいつら防御が1400あり、私のパズル力だと200とか500とかしかダメージが与えられずに、それで2万近く削らないといけなくて辛かった)るうちに回復間に合わなくて死んでしまった。ここで石を使って1回コンティニューした。死んだのはこの1回のみ。コンティニューの後、やっとスキルが使えるようになったので、それで何とか死なずにいけた。

2Fは仮面が5匹。こいつは桁違いに防御が高いけど、HPが18しかないのと攻撃のターンが5と長く、3-2でターンがずれてたので、全く問題なくクリア。私ではどうがんばっても1ダメージしか入れられないし、Party構成から闇1個消すだけで5ダメージ、加えて光1個で3ダメージ確定なので、それだけ消せば3ターンぐらいで1匹殺せるし、ここは全然パズル力を要求されないので楽だった。

3Fは2ターンで5000ダメージぐらい来るナイトが5匹。防御も5000ぐらいあって、私のパズル力だと全部1ダメージになって殺せないので、エキドナで威嚇後、ルシファーさんの明けの明星で順番に死んでいってもらった。最後の1匹で4Fに備えて全員のスキルを使えるようにした。

4Fは3ターン8500ダメージのバンパイアが3匹。1匹60万もHPがある。なので最初に明けの明星2発+αで1匹を殺した。残り2匹だけど、ダメージソースが明けの明星だけだったので、殺すのにかなり時間掛かった。けどヴァンパイアの攻撃ターンがかぶってなかったので時間はかかったものの、特に危なげなく殺せた。

最後の5Fはラスボスのハイランダーとベルセルク。
緑の方のハイランダーはHPが37万ぐらいなので、明けの明星2発で瞬殺した。なのでここはベルセルクとずっと戦う感じ。ベルセルクはHPが110万もある。攻撃は3ターン14000。3ターンもあるので回復はかなり余裕だった。もう明けの明星がUpするまで、チマチマ進めるのみだった。そんで
ベルセルクがもらえた。

というわけで、石1個使ったけど初降臨ダンジョンを無事クリアだ。

さて翌日の日曜日にはヘラ降臨。
もう日曜日のパズドラはこれしかしてない感じ。ヘラのHPが250万以上あって、すごく時間かかって肉体的にも精神的にもかなり大変だった。すっごく疲た。最初に言っておくと石3個つかった。

こんなPartyで行った。
フレンドもルシファーさん。またもやルシファーさんPartyなのだ。勇者降臨の時とちょっと変えて、虹の番人の代わりに、カオスデビルドラゴンを連れて行った。

勇者降臨は5Fまでだったけど、ヘラ降臨は10Fまである。

1Fは雑魚2匹しか出てこない。ランダムらしいけど、ラッキーな事に1匹が光だったのでこれを即効ころして、もう1匹でスキルをためて2Fに行った。

2F-4Fは雑魚の数が増えていく、けどそこで虹の番人と交代したカオスデビルドラゴンが大活躍。カオスデビルドラゴンのスキルは2万ダメージを敵全員に与えるもの。これを使うと毎ターン攻撃してくる一番高DPSなデビルは全部殺せる。残った魔剣士やデーモンは明けの明星で減らして、1匹残してそれでまたスキルをためて次の階に進むって感じでやった。

5Fはヴィーナス。HPが43万ぐらい。光属性なので闇属性の明けの明星だと倍ダメージで1発で殺せる。なので瞬殺。

6Fはミネルヴァ。3ターン14000ダメージ。こいつはHPが51万ぐらいあるので、明けの明星2発。即2発撃つのもありだけど、私はここでまず最初に1発撃って、しばらく耐えて3発撃てる状態になったらもう1発撃って殺して次の階に進んだ。

7Fはセレス。こいつは2ターン1万ダメージぐらい。HPは同じく51万。ここでも6Fと同じやり方で、最初に明けの明星を1発撃って、明けの明星が3発使えるようになるまで待ってから1発撃って殺して、次の階に進むようにした。

8Fはネプチューン。4ターン18000ダメージぐらい。HPは5万も無いが、防御が7万もある。けども明けの明星だと1発。7Fで使った明けの明星が使えるようになったら1発うって殺して、9Fに進んだ。


9Fはハーデス。こいつの攻撃は6ターンと長いが、82000ダメージとかなり痛いというか、即死してしまうダメージを与えてくるので、1度も攻撃を受ける前に倒しきる必要がある。
HPは60万ちょっとあるので、明けの明星を2発と後ちょっとダメージを与えると死んでくれる。6F-7Fで次の階に進むときに必ず最低2発の明けの明星が打てるようしてたのは、この9Fに行く時の練習をしてた。もし明けの明星が1発しか撃てない状況で9Fに行くと必ず死んでしまうので、そうならないように、次の階に行く時に必ず2発撃てるように、と練習してた。

そんなわけでやっと10Fのヘラだ。
もうヘラが死にかけのスクリーンショットだけど、1Fのスクリーンショットに写ってる時間が12時18分だから、ここまで2時間半近く掛かってる。ヘラだけで1時間かかった。最初に書いたように3回死んで3回コンティニューした。それはすべてここ。この3回の内1回は明けの明星を打つタイミングをミスって、回復の用意をしないままに連続して撃ってしまって、そのまま回復できないで死んでしまった。後の2回はパズルが下手すぎてハートが尽きて回復できなくて死んだ。毎ターン12354ダメージを回復するのが辛くて辛くて泣きそうだった。コンティニュー3回で済んで良かったと思ってる。



ヘラげっとー。ヘラ可愛いなー育てるの楽しみだ。


  • -
  • -
  • -
  • -
  • -

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL

http://calves.jugem.jp/trackback/1962

トラックバック

Twitter

search this site.

selected entries

recent comment

  • パズドラ: ムラコレ+ゴッドフェス
    Whellie
  • パズドラ: ムラコレ+ゴッドフェス
    Nelly
  • GW2: ArahとかCoEとか
    Whellie
  • GW2: ArahとかCoEとか
    kanon
  • GW2: Guardian
    Whellie
  • GW2: Guardian
    Awayuki
  • EG-RM410ABK
    Ray
  • EG-RM410ABK
    inshin
  • Fitbit one買った
    Whellie
  • Fitbit one買った
    Ishtar

categories

archives

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

Amazon

links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

忍者アクセス

忍者アナライズ

PR