<< November 2017 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



  • -
  • -
  • -
  • -
  • -

Kindle for Android

今日は涼しかったので、ダイエットをかねて会社からバスを使わずに歩いて帰ってきた。45分ぐらいかかった。足が重い。もう当分やらないと思う。

そんで、こないだ「昨日まで不思議の校舎 」を読んで、この1個前の話を読み直したくなったので「いわゆる天使の文化祭」を読み直した。やっぱこういうの好きだ。

その後、
「扉は閉ざされたまま」  石持浅海
を読んだ。コロンボみたいに犯人も最初から分かってるし、犯行の様子も最初から書いてあって、犯人vs探偵みたいな感じの話。探偵は出てこないけど、かわりに美人で頭の良いOLさんがいろいろとがんばる。

途中までは割と面白かった。飽きずに読めたし。けども犯人の動機も犯行の手口も犯行が暴かれていく過程もすごく地味。犯人は最初に書いてある犯行の様子を読んだら、私ですらそれはダメだろうと思うような事をやってるし。

人物描写もすごく少なくて、読んでて人物のイメージがなかなか固定しなかった。

最後の美人で頭の切れる探偵役の人の行動も意味分からない。最後犯人がつかまるのか捕まらないのかも良く分からないし、気持ち悪い終わり方だった。

それから、次なに読もうかなーとAmazon.co.jpをいろいろ見てたら、そういえば何時も物理的に本を買ってるけど、Nexus7でKindle for Androidで読むのはどうだろうか?とか思いついたので、早速買ってみる事にした。

Kindleだとどれでも試し読みっていうのが出来るのでいろいろ見てたら、いつの間にか本棚が肌色成分が多めに・・・・
とてもそのままでは載せられない内容に。会社にも持っていく端末なので、この後全部消した。エロコミックって高いんだなぁ1000円もするのか。

さて気を取り直して、そんでまず
「食べてしまいたいほど」 横江 秋月
ってのを買ってみた。400円のが期間限定で100円になってたので。ホラーらしい。

だが、これは超酷かった。100円でも買う価値無いと思う。小学生が考えたような内容で、小学生が書いたような文章がだらだらと続く。30分ぐらいで絶えられなくなって途中飛ばしつつ、読み進めて結末読んで、やっぱゴミだった。

作者名でググってから買えばよかった。Kindle Storeで購入したのが失敗だった。Kindle Storeでは素人が書いたのも普通に売ってて紛らわしいってのが分かったので、PCで直接Amazon.co.jpから買うことにした。

そんで次に、
「暗黒童話」 乙 一
を買った。こっちはちゃんと玄人作品。まだ読み始めたばかりだけど、面白い。これから続きを読む。今日読み終えられるかなぁ。


  • -
  • -
  • -
  • -
  • -

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL

http://calves.jugem.jp/trackback/1917

トラックバック

Twitter

search this site.

selected entries

recent comment

  • パズドラ: ムラコレ+ゴッドフェス
    Whellie
  • パズドラ: ムラコレ+ゴッドフェス
    Nelly
  • GW2: ArahとかCoEとか
    Whellie
  • GW2: ArahとかCoEとか
    kanon
  • GW2: Guardian
    Whellie
  • GW2: Guardian
    Awayuki
  • EG-RM410ABK
    Ray
  • EG-RM410ABK
    inshin
  • Fitbit one買った
    Whellie
  • Fitbit one買った
    Ishtar

categories

archives

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

Amazon

links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

忍者アクセス

忍者アナライズ

PR