<< July 2017 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
  • -
  • -

うむ

いろいろファイルのバックアップとかしだしてる。

そんで逆にバックアップしてるファイルの中に、昔のGameのスクリーンショットないかなーとみてみたら、いくつか残ってたので懐かしくなってもう4時間ぐらい眺めてる。いちおう私のGame暦はこんな感じ。いくつか貼り付けよう。

最初にやったMMOはUltima Online(UO)。発売日には買えなくて、発売から1週間ぐらいして秋葉原で偶然見つけて、会社の先輩の分と2個買ってきた。1997年だからもう16年前か。確か私は10歳ぐらいだった(嘘)。
BajaっていうServerで初めて、AsukaとYamatoっていう日本Serverが出来るまで1年ぐらいやって、その後Yamatoで遊んだ。よく覚えてないけど、Bajaではそのとき出来た友達といろんなDungeonにいったり、いろんなキャラを育てたりして遊んでた。YamatoではGuild間の戦争(OrderとChaosの戦争はなんていう名称だったっけ?Orderをやってた事みあったみたい)をしてたように思う。そのうちYamato大戦が起きてそれに少し参加した後一度UOを止めて、EverQuestをやった(このころのScreenshotは見つからなかった)。

でも結局UOを再開する。今度はBajaで。確かキャラが全部消えてた(当時は半年ぐらい課金しないでいると消されてたと思う)のでまた1から育てたように思う。コレも良く覚えてないけどScreenshotの日付からすると2000年から2001年。

この頃は派閥Warをやってた。4派閥のうち1ひとつに所属して、他の派閥と戦争する奴。私はCouneil of Mages(CoM)に所属してた。
派閥Warは結構楽しかったな。毎日朝3時や4時ぐらいまで遊んでた、それでどうやって仕事に行けてたかは思い出せない。

合間にAnarchry Online(AO)もやった。酷い失敗作だったけど。私はそこそこ楽しかった。サイバーパンクの雰囲気と、音楽が好きだった。
このあとDAoCをやるんだけど(MerlinってServerでMellmoっていう名前でMentalistをやってた)、そこで私はすごいアホな事をしてUOから4年も一緒に遊んでた友達を失う事に。当時(今もか・・)私はほんとに馬鹿だった。困った事に、さっき当時のIRCのLogまで出てきてしまって、最後喧嘩別れというか、一方的に怒ってるのを読んで、自己嫌悪に・・・・。

最後に、Youtubeで見つけた当時感動したDAoCのMovieを張っとく。AladoraっていうPlayerが作ったMovieで、私はコレをDAoC止めた後も何度も見た。


このHeart of Albionは選曲(映画グラディエーターのテーマ曲)がずるくて、映像もStoryがちゃんとしてるし泣ける。特に友達を失った後だったし。

やっぱマントがいいなー。GW2も旗じゃなくて、マント導入すればいいのに。

スポンサーサイト

  • -
  • -
  • -
  • -
  • -

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL

http://calves.jugem.jp/trackback/1915

トラックバック

Twitter

search this site.

selected entries

recent comment

  • パズドラ: ムラコレ+ゴッドフェス
    Whellie
  • パズドラ: ムラコレ+ゴッドフェス
    Nelly
  • GW2: ArahとかCoEとか
    Whellie
  • GW2: ArahとかCoEとか
    kanon
  • GW2: Guardian
    Whellie
  • GW2: Guardian
    Awayuki
  • EG-RM410ABK
    Ray
  • EG-RM410ABK
    inshin
  • Fitbit one買った
    Whellie
  • Fitbit one買った
    Ishtar

categories

archives

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

Amazon

links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

忍者アクセス

忍者アナライズ

PR