<< November 2017 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



  • -
  • -
  • -
  • -
  • -

Geforce GTX 580を買った。

今日仕事帰りにじゃんぱらで中古のGeforce 580 GTXを買ってきた。1万6千円ぐらい。すっごく安い。580はすでに1枚使ってたので、それとあわせてSLIにしてみようと思って買った。同じお店に680が4万ぐらいで2枚売ってて、それを2枚買うかちょっと迷って、GW2でSLIが有効なことを確認してからじゃないと680x2は買えないなぁと思って、580のほうにした。

さくっと挿して、起動確認OK。SLIもちゃんと動作するようだ。
ちょっとベンチマークしてみるとたぶん早い。まずシングル。
次にSLIで、

Guildwars2もSLIは有効になる(ドライバ的には)。
明日Guildの人とWvWに行くだろうから、その時のFPSが楽しみだ。少しはまともに動けるようになってればいいのだけど。

問題もある。

SLIでキャプチャーがまともにできない。配信の時に使用しているOBSやXsplitがSLIに対応していないため、SLIを有効にしてるとまともに配信できない。Game上は高FPSなのだけど、配信した映像はガックガクの低FPSになってしまう。配信する前のプレビューの画面ですでにガックガクになってる。

なので、WvW以外はシングルGPUでFPSが十分確保できてるので、WvWの時の配信だけあきらめてSLIで、他は配信したいときにシングルGPUにすればいいかなーと思ってる。切り替えるのは大して手間じゃないし。GW2を再起動しないとたぶんだめなのがちょっと面倒だけど。

SLIでうまく配信できる技を考えないと。

ps. 
DxtoryでキャプチャーすればSLIでもまともに配信できそう。今の構成にしてからというもの、Game用PCでGW2以外にTS3, 棒読みちゃん, Dxtory, OBS等々、いろいろ起動しないといけなくてだるい。


  • -
  • -
  • -
  • -
  • -

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL

http://calves.jugem.jp/trackback/1875

トラックバック

Twitter

search this site.

selected entries

recent comment

  • パズドラ: ムラコレ+ゴッドフェス
    Whellie
  • パズドラ: ムラコレ+ゴッドフェス
    Nelly
  • GW2: ArahとかCoEとか
    Whellie
  • GW2: ArahとかCoEとか
    kanon
  • GW2: Guardian
    Whellie
  • GW2: Guardian
    Awayuki
  • EG-RM410ABK
    Ray
  • EG-RM410ABK
    inshin
  • Fitbit one買った
    Whellie
  • Fitbit one買った
    Ishtar

categories

archives

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

Amazon

links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

忍者アクセス

忍者アナライズ

PR