<< October 2017 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



  • -
  • -
  • -
  • -
  • -

CORSAIR Vengeance 2000届いた。

一昨日注文したCORSAIRのワイヤレスヘッドセットVengeance 2000が届いた。






CorsairからDownloadしたソフトを入れるとイコライザーとかサラウンドの設定が出来る。

プリセットはこんなのが用意されてた。自分で追加も出来る。


もともとGame用PCにはSound Blaster X-Fi Titaniumが刺さっていて、普段はこれから光ファイバーでAVアンプにつなげて5.1chにしてる。アナログ端子にはTrittonのPC510 HDa – True 5.1 Analog Gaming Headset for PCっていうリアルサラウンド(片方の耳の所にちっこいスピーカーが4個付いてる)なヘッドセットが繋がってる。同時に両方使えるので、必要に応じて手元の電源をOnにして使い分けてた。切り替えるのにOSやらSBの設定をいじる必要がないので使い勝手が良い。

それに加えて今度はUSB経由のワイヤレスヘッドセット。どういう風に共存できるかが心配だったけど、上手い感じに動作してくれることが分かった。

USBのドングルを挿すと、既定の音源とマイクがこのCorsairのヘッドセットになり、特に何も弄らないでTSとかGameで使えた。USBドングルを抜けばSound Blasterが既定に戻る。

Gameを起動中でも、USBドングルを挿せばそっちのヘッドセットから音が聞こえるし、抜けばSBから音が出てた。楽チンだ。

装着感もなかなかいい。まだ長時間つけて試してないけど、耳がすっぽり治まるので痛くなったりはしないと思う。

ヘッドセット側でコントロールで出来る項目は電源のOn/Offとヘッドフォンの音量とマイクのミュート。

On/Offスイッチは真ん中の四角っぽい所を2秒ぐらい押すだけ。ヘッドフォンの音量はその下にある円柱をグリグリ回して上げ下げ出来る。マイクのミュートは、マイクアームを上げるとOffになる。

マイクミュートするとき、マイクを動かす音を拾ってしまうのが、イヤかもしれない。

マイクは指向性のもので、あんまり周りの音は拾わない。テレビの音をデカくしても余裕だった。ヘッドホンのスピーカーでデカイ音を出しても音漏れも全く無かったので、ヘッドセットとしてその辺は結構優秀って思った。TVやヘッドホンでデカイ音を出して、自分でしゃべってたのを録音して聞いた限りではクリアな音声だった。

ワイヤレス性能は、うちは木造のちっこい家だけど、1FにPCがあって、2Fに行く階段の途中で音が途切れてた。Bluetoothのヘッドセットは2Fでも平気で使えてたので、それに比べると届かない事がわかった。まあ部屋の中でうろついたりするのには十分使える。うちはマウスや無線LANで2.4GHz帯は酷く被ってると思うけど全く問題無いみたい。

というわけで、Guildwar2でたんまり使う予定。ワイヤレスで使えるのは連続10Hまでらしいけど、USBケーブルで充電しながらも使えるので、1日20時間やっても大丈夫。


  • -
  • -
  • -
  • -
  • -

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL

http://calves.jugem.jp/trackback/1719

トラックバック

Twitter

search this site.

selected entries

recent comment

  • パズドラ: ムラコレ+ゴッドフェス
    Whellie
  • パズドラ: ムラコレ+ゴッドフェス
    Nelly
  • GW2: ArahとかCoEとか
    Whellie
  • GW2: ArahとかCoEとか
    kanon
  • GW2: Guardian
    Whellie
  • GW2: Guardian
    Awayuki
  • EG-RM410ABK
    Ray
  • EG-RM410ABK
    inshin
  • Fitbit one買った
    Whellie
  • Fitbit one買った
    Ishtar

categories

archives

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

Amazon

links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

忍者アクセス

忍者アナライズ

PR