<< November 2017 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



  • -
  • -
  • -
  • -
  • -

3TB HDD / Seagate ST3000DM001買った。

 
超久しぶりにSeagateのHDDを買った。あの時以来だから3年半ぶりか。

Amazonから3台買った。AmazonでHDDを買うのも初めてかも。

タイ製で、SeagateのHPで確認したら2年のRMAが付いてた。


Firmwareは現時点の最新バージョンのCC4Hだった。

Game用PCでFrapsでの録画用と、あと2ndPCでもTSの録画用に使おうと思ってる。

設置前にファイルを色々移動しないといけなくて、既に始めてるけど、一晩がかりになる予感。ほぼ衝動買いなので、事前にやってなかった。

GW2が始まるまでに色々物欲が出てきて、ここしばらくはずっと何か買いたくて色々考えてて、まず多ボタンマウスを考えたけど、どうも私には扱えそうに無い。マウスを動かしながら親指が自由使えなくて。とりあえず現状のG700で足りなくなってからで良いだろう、ということで、マウスは却下された。

KeyboardはG19を使っていて、これ以上いい物は無いのでこれは更新は無し。GW2もG19に対応してたし。

Gameを入れてるSSDはこないだ更新したばかり。Geforce GTX 580はまだ使える。

んで、今の液晶は30インチのを使ってるけど酷い安物で画面がホント酷いし熱いので、30インチの液晶の更新を考えた。でもいま売られてる30インチの液晶は未だに2010年発売のものが最新で、それ以来更新されて無くてLEDバックライトのものは無いのでまだ却下された。27インチならLEDバックライトのがあって、それもチョッと迷ったのだけど・・・まだそれを買う踏ん切りはついてない。

そんで今朝このHDDを衝動買いした。Frapsの録画用に1TBx2台を使ってるけど、それを3TB1個か2個(スピードとか見てみてから決めるつもり)使うつもり。

それから、いまワイヤレスのヘッドセットが欲しくなってる。Blutoothの方耳タイプのは持ってるんだけど、もっとGame用って感じのワイヤレスのを。具体的にはこれとか。使いたいときにUSBに挿せば使えるってのがいいなと。ワイヤードなヘッドセットは音源に挿しっぱなしで済むので、両立できるのでワイヤレスのはUSBがいいかなと。もう少し迷う。

ps
簡単にHDDのスピードを計ったので載せておく。
Marvell 9128のSATA3接続。



ICH10RのSATA2接続。まだHDDはSATA2接続で全然OKみたい。



少し書き込んだ後の速度。何故かスピードUp。不思議だ。


ICH10RのSATA2接続でダイナミックディスクのRAID0。たった2台でこのスピードは凄いな。

ってなわけで、久々のSeagateだったけど使い始めはかなり満足してる。まあしばらく使ってからじゃないとホントの評価はできないけど。


  • -
  • -
  • -
  • -
  • -

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL

http://calves.jugem.jp/trackback/1716

トラックバック

Twitter

search this site.

selected entries

recent comment

  • パズドラ: ムラコレ+ゴッドフェス
    Whellie
  • パズドラ: ムラコレ+ゴッドフェス
    Nelly
  • GW2: ArahとかCoEとか
    Whellie
  • GW2: ArahとかCoEとか
    kanon
  • GW2: Guardian
    Whellie
  • GW2: Guardian
    Awayuki
  • EG-RM410ABK
    Ray
  • EG-RM410ABK
    inshin
  • Fitbit one買った
    Whellie
  • Fitbit one買った
    Ishtar

categories

archives

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

Amazon

links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

忍者アクセス

忍者アナライズ

PR