<< June 2019 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
  • -
  • -

BF3: Rank39になった。 #BF3_JP

今週はずっとReconをやってるけど、かなり辛い。後ろでライフル構えるとかやってられないので、GeneralでUnlockされたPDW-Rっていうのを使って走り回ってる。

EngineerのときはG36C、Assaultの時はF2000を使ってる。トンネルとメトロだけはReconだと辛いので、大体Assaultで蘇生と回復を頑張ってる。

んで最初に書いたようにSniperとしては全くやってなくて、PDW-Rもって、拠点取りに走り回ってるか、拠点防衛を頑張ってる。後はビーコンを物陰において復活しやすくするぐらいかな。Assaultの回復や、Supportの弾薬配りとかEnginnerの戦車破壊みたいな撃つ以外の事をやってないので、ポイントが稼ぎ辛くなった。なので月曜日から4日もやってるのにまだ10万ポイントも稼げてない。

それでRankだけは順調に上がってる。今日Rank39になった。


明日には100時間行ってしまうようだ。こないだの週末にKill/Dath率が0.7以下になってたけど、ここ3日程あんまり無駄死にしないようにしてみたら、また0.7は越えられた。毎日0.02ぐらい上がってるのでこの調子なら何れ1.0まで戻せるかもしれない。

ただ、死なないように考えちゃうと、建物の影に隠れる時間が長くなってしまって、チョッと微妙な動きになってる気がする。

そうそう、一人Playに限界を感じてるのでClan探しをしてる。Wikiに載ってるClanを色々見てる。イナゴ的なのじゃなくて、前からずーっとBFをやってて、それなりに人が多い所を探し中。いっぱいあってどこがいいのやら・・・。

ClanでServer稼働中って書いてあるのは、Serverってタダじゃないだろうし、お金とるのかなぁ?

そういえばマウスの感度を低く(あんまり動かないように)してみたら、比較的当てやすくなった。チョッと動き過ぎな設定にしてたのが悪かったみたい。まあそれでも前よりはマシって事だけで、ヘッドショットがガシガシ決まる。何て事にはならってないけど。

というわけで、週末もReconのポイントをちまちま稼ぐつもり。あと10万・・・・遠い。

スポンサーサイト

  • -
  • -
  • -
  • -
  • -

コメント
一年前から、いつも楽しみにブログを見さしていただいています。
Battlefield 3を始めてからというものwhellie9さんのスコアと比べながら何とか追いつこうとやっているのですが追いついているのはプレイ時間のみで
プレイ時間100h スコア/分195 命中率10.7% 勝敗率0.71です。
自分も敵と鉢合わせした場合はまずやられてしまいますが物陰に隠れながらコソコソとスコアを稼いでいます。120Hzのモニターが必要なのかなあと検討しています。なんとかwhellie9さんのような勝敗率になった時
どこかのクランに入れたらと思います。
  • BIG-Gekko
  • 2011/11/18 1:16 AM
どもども。うまい人は40時間ぐらいでRank40行っちゃってるので、そういう上手い人とはどうやっても撃ちまけちゃうんだと思ってます。モニターも影響するんですかね?全然考えたことなかったです。命中率は私より全然良いですね。私は10%超えたこと無いですw。勝率は、私はポイントが稼げないようなどうしようもない試合の時はすぐ抜けちゃうので、その分負けが少ないんだと思います。この記事の最後のScreenshotで「終了」ってのが途中抜けの割りあいで、それが20%あるわけで、5回に1回は途中で抜けちゃってるという。でも私はあんまり勝敗にはこだわって無いです。待ち伏せばっかりの試合も勝っててもすぐ抜けちゃいます。私はスコア/分を増やしたいです。これが全然増えませんwみんなどうやって稼いでるのやら
  • Whellie
  • 2011/11/18 7:05 AM
結論から言うと、勝ち負けにこだわってないからSPMが低いんですよ。
BF3に限ったことではありませんが、対戦ゲームとは相対した者同士で勝ち負けを競うのが前提のゲームです。
そして勝利に貢献する行動に対してスコアが配布されるように設定されています。
これが低いということは、つまるところ、何もしていない時間が多すぎるということです。

対戦ゲームは現実同様、より効率的に行動出来る者が評価されるゲームです。
何故なら1Roundごとに投資できる時間の上限はすべてのプレイヤーに於いて等しいからです。
したがって、常に上位に居る人達というのはそれだけ行動(思考)の密度・精度が相対的に高く、オブジェクティブ達成の為に積極的に行動していると言えます。
先ずは行動のロスを無くしましょう。

それと撃ち負けてしまうのは基本的に位置取りが悪いからです。
うまい人ほど相手の意識の外から一方的に攻撃できる位置に居る事が多いです。
これを効率的に実現するためには、マップをよく見て敵味方の配置を確認し、敵の行動線を予測する必要があります。敵が来ない位置で待ち伏せしていても遊兵でしかないからです。
遮蔽物に隠れた時など自分の安全が確保されている時は必ずマップを見る癖をつけましょう。

昔、海外の某プロゲーマーが「PCゲームはスペックも実力のうち」などと言っていて記憶がありますが、戦闘距離の長いBF3では、モニターのサイズと解像度は60fpsが確保出来る範囲であれば、大きければ大きいほど遠くのものがよく見えて良い感じです。(うちは27インチでフルHD解像度)
予算があるのならPCにも投資してみてはいかがですか?
  • Kinokoru_Teacher
  • 2011/11/27 4:17 PM
色々アドバイスありがとうございます。がんばります。それから、うちは30インチ2560×1600です。大きさはあまり関係ないように思いますw
  • Whellie
  • 2011/11/27 4:57 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL

http://calves.jugem.jp/trackback/1608

トラックバック

Twitter

search this site.

selected entries

recent comment

  • パズドラ: ムラコレ+ゴッドフェス
    Whellie
  • パズドラ: ムラコレ+ゴッドフェス
    Nelly
  • GW2: ArahとかCoEとか
    Whellie
  • GW2: ArahとかCoEとか
    kanon
  • GW2: Guardian
    Whellie
  • GW2: Guardian
    Awayuki
  • EG-RM410ABK
    Ray
  • EG-RM410ABK
    inshin
  • Fitbit one買った
    Whellie
  • Fitbit one買った
    Ishtar

categories

archives

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

Amazon

links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

忍者アクセス

忍者アナライズ

PR