<< March 2017 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



  • -
  • -
  • -
  • -
  • -

液晶アームを買った。

2ndPC用に、サンコ- 8軸式スウィベルデュアルモニタアーム MARMGUS21Wっていう液晶ディスプレイ2個用のアームを買った。Amazomで8400円ぐらい。

それが今日届いた。
早速机に取り付けてみた。物は評判通り重量感がありがっしりしてよさげ。取り付けも簡単だった。

左の黒いのがPCで、今は机の上に乗せてるけど液晶を付けたらたぶん邪魔になるので床置きにするつもり。

肝心の液晶ディスプレイだけど、dellの23インチ1920x1080のE2310Hとか言うのが安かったので2つ買った。送料入れて3万3千円弱(送料を1個1500円、2個で3000円取られたのが気に入らない所だ)。今まで1920x1200の24インチのディスプレイだったので、ドットピッチが同じ感じのコレにした。縦が短くなるけど横が倍になれば使い勝手はいいだろうと思って。でも届くのが1週間後らしい。ノロマ過ぎる。

全然関係ないけど、上の写真の右側がGame用でこんな感じ。

左の液晶が今まで2ndにつなげてたDellの24インチ(1200x1920)。試しに回転してみた。真ん中が30インチ(2560x1600)、右がBenQの24インチ (1920x1200)。それぞれ2台、1台、3台のPCとDVIだったりD-SubだったりHDMIだったりでつながってる。

最近あまりGameには使ってなくて、殆どTelnet端末と化してる。Dellの24インチだけIPSで、ほかはTN。IPSは前はGame用に使ってたけど、長時間(20時間とか)集中してGameやプログラム作成をしてると、目がおかしくなってしまう(太陽を直視した後のように10分ぐらい目が見えなくなる事が何度かあった)。TNは発色はあまり良く無いけど目は疲れないので最近はあえてTNを選んでる。

Dellの納期は信用できないらしいけど、早く届くといいなぁ。


  • -
  • -
  • -
  • -
  • -

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL

http://calves.jugem.jp/trackback/1005

トラックバック

Twitter

search this site.

selected entries

recent comment

  • パズドラ: ムラコレ+ゴッドフェス
    Whellie
  • パズドラ: ムラコレ+ゴッドフェス
    Nelly
  • GW2: ArahとかCoEとか
    Whellie
  • GW2: ArahとかCoEとか
    kanon
  • GW2: Guardian
    Whellie
  • GW2: Guardian
    Awayuki
  • EG-RM410ABK
    Ray
  • EG-RM410ABK
    inshin
  • Fitbit one買った
    Whellie
  • Fitbit one買った
    Ishtar

categories

archives

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

Amazon

links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

忍者アクセス

忍者アナライズ

PR