<< November 2018 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
  • -
  • -

Warhammer Online

こないだの日曜日を最後にLoginしていない。

WarはBugが多くてダメな面も多いけど、8月のベータの頃から半年近く、私にしては割と長い期間楽しめたGameだった。少なくともVanguardやAoCよりは良い印象をもっている。

今自分のWarの日記を読み返しているのだけど、10月に書いた「ネガティブキャンペーン」が殆ど解決されていないのがダメだな〜。満足に修正されたのは「Dwarfのヘリ、Engの銃声がうるさい。」これぐらいだ。

一番の思い出はRank39の時にChaos Wastesの北のFortressであるThe MawのLordをKillした事。Chaos WastesでQuestをやってたら、いつの間にかそんな事になっていた。その後も何度かFortressに行ったけど、倒せたのはこの1回だけだった。

あと、Guildの人とDungeonに行ったり、Guildの人2,3人でたくさんシナリオに参加した事が、良い思い出になっている。次はもう少し頑張ろうと思う。


これがWarについての最後の記事のつもり。また次のGameでー

シナリオ

今晩はSkull Throne Serverでシナリオにたくさん参加した。

/whoでみてると、シナリオが常時2,3個動いてたのでQueueに入れたらすぐやれる状態だった。Skull Throne Serverではシナリオがまた復活してきたのかな?

今日はWLとHealerがとても多くてTankがほとんど居なかった。WLがぴょんぴょん飛んで楽しそうだった。

私は例によって気に入らない時はすぐ抜けてた。まあCTDも数回あったけど。最後までやったのは10回ぐらいかな。最後の週末・・・というか最後のWarを堪能できた。

ScreenShotは昼間のFort防衛から。最初は人数制限に引っかかってFortのZoneに入ったとたんWarcampに飛ばされてた。後半入れたけどそんなに多く居たわけではなかった。防衛側と攻撃側で閾値が違うらしいけど、防衛側は100人ぐらいなのかな?




土曜日午前

Darklands ServerでやっていたWarriorPriestが昨日のDown直前にRank22になって晴れてT3入りした。でも午前中はシナリオがまったくといって良いほど始まらなかったのでSkull Throne ServerでRank40WarrirorPriestでシナリオを数回やった。

最初のうちは調子よく連勝してたが、なぜか味方の8割がRank32前後ばかりになってしまい、全然勝てなくなった。5回ぐらいそんなシナリオをやった後にDarklands Serverに行った。

久々のTor Anrocだ。1回目は勝ったが、後5回ぐらい負けた。Tankが馬鹿ばかりなので全然ダメだった。なんでSorcの魔法を浴びながら殺せないOrcを殴り続けるんだろ?

なお私がOrcを殴る時は休憩してる時だ。

あと、AFKerって最近見た事無かったけど、入り口の洞穴をでたところの影でずっとAFKしてるRulepriestがいた。Destにこいつ殺して欲しい。

Darklandsは英語が通じない人多い気がする。

WP rank20

Darklands ServerでやってたいたWarriorPriestがRank20になった。昨日と今日はWarCampから1歩も出ずにシナリオ漬してた。そしてシナリオの待ち時間に読書。

10月ぐらいにSkull Throne Serverでシナリオ漬けでLevelingをした時は2日でRank22まで上がったものだけど、今回は6日ぐらい掛かってる。まあ1日にかけた時間も全然違うけど、それにしてもなかなかシナリオが始まらないので結構読み進められた。

Accuntが切れるまでにT3をちチラっとは覗いてみたいと思っている。

こんなWar

私の理想(でもないけど、こんなのはどうかなーと考えた)のWarはこんな感じ。

■シナリオ
・シナリオのQueueに入れたらすぐシナリオMapに入ってしまう。そこで人数が両陣営8人以上になったらGameStart.
・現在稼働中のシナリオのリスト(map名,スコア,人数)がGame中で見られる。
・リストで見たシナリオに人数的に空きがあればそこを選択して入れる。
・シナリオの過去2時間の待ち時間や試合数がGame中で見られる。
・シナリオの過去数日間の全スコアがRealmWarで見られる。
・シナリオの時間は通常30分。ポイントも倍で1000。
・シナリオのxpは今の5倍もらえる。
・シナリオで500vs0で負けても勝ちチームの最低半分ぐらいはxpがもらえる。
・シナリオでQuestが完了する事は決して無い。
・シナリオで10回死んだらkickされる。
・シナリオでGroup外に出るとxpが貰えない。
・12人のシナリオではGroupは2個しか作れない。
・24人の1時間ぐらいの長いシナリオがある。
・Rank40専用のシナリオがある。
・シナリオとVPは無関係にする。
・Queueは1個で、どのMapが始まるははシステム側で決まる。
・シナリオのMapはTier関係なくする(T1の人とT4の人が戦う事はもちろん無い)。
・スコアのWindowの大きさが(縦方向に)変更できる(全員分表示したい)。
・シナリオはいつも昼間。

シナリオの時間は今まではずっと今より短い方が良いかなと思ってたのだけど、待ち時間がどうしてもあるから、逆に試合時間を長くして、xpもたくさんもらえるようにした方がいいのかも知れない。と思った。あーでも、一方的な試合が多かったら余計に始まらなくなるだけかな。うーん。ただともかく今はシナリオでのLevelingをもっと容易にすべきだと思う。とりあえずLevelingの事を中心に考えた。

■open RvR
・シナリオみたいなスコアがある。
・RvR lakeに居る両陣営の人数が分かる。
・RvR lakeに居る両陣営の人数差に応じてKeepのGuardの数や強さが変わる。
・xpが今の5倍。
・RRが高い人を殺すとランダムでそれ相応のとっても良いItemが拾える(足だけではなく全パーツ。Set Item以外の防具に武器も)。
・Loot OptionにNeed on Use以外は無い。
・KeepやBOを落としてもRP,Infは無し。
・BOを取っても宝箱が出る。
・T4 KeepやBOを落とした時の宝箱にはRank40で実用出来るItemが入っている。
・PQやシナリオでVPは動かない。
・VPはBO, KeepおよびRvR lakeでのKill/death数だけで動く様にする。
・Ram,Oil以外のsiege weaponのダメージが今の5倍。
・Keepの城壁に弓や魔法を撃つGuardのNPCが居て、ちょっと強くてAggro範囲はとても広くて射程も長い。
・城壁は今の半分の高さ。
・posternがDoorの両脇にもある。
・KeepのGuardはみんなChampion。
・KeepLordが1Fに居て絶対に動かない。
・T4のKeepLordは今の3倍強い(T4のLordはT2に比べてかなり弱く感じる)。
・RvR lakeで死んだ時、攻撃中では無い近くのBOやKeepでも復活できる。

PvEだと6人で楽に上位のSet Itemが取れるのに、PvPで上位のSetItemを取るには大人数でFortressを落としたり、首都PQをやらないといけないっていうのはRvRが売りのGameの仕様としておかしいと思うし、T4のKeepでとれるBagで緑や青は全く必要のない物だ。Rank32のItemをT4で落とすなボケと言いたい。open RvRでInfを貯めるとItemがもらえるようになったけど、結局2週間でInfは貯まってしまった。というわけで、もっとPCを殺して実用的なItemをポロポロ得られるようにすべきだ。WarはRvRで得られるItemの種類がとっても少なく、そのくせAnnihilator以外はとっても入手が困難だ。同じArmor値でもいろんなStatusや効果の装備があっていいはずなのに。

Keepを落とすのは大変で良いと思っているけど、今はDoorを開けてからが本番という感じなのが良くない、Doorを開けるまでにKeepの前でもっと戦いたい。全然痛くないSiege Weaponや、全く意味のないGuardをどうにかする事で城前でもっと戦えないかなーと。あと城壁が高過ぎてRengedでも満足に攻撃できないので低くするといいかなーと。今は実質OilとSorc/BWのAoE(しかもDoor前限定)だけだし。

■その他。
・馬はRank10から。
・RR50ぐらいでさらに2割速い馬を。
・Renown Pointで得られるStatusUp値を今の10倍に。

T2でQuestをやると、馬無しでは広すぎて移動がだるくて。
あと、RRが高い奴はもっと強くて良いかなと。今だとRR80にしてもStatusが150ぐらいしか増えないし微妙すぎる。

とりあえずここまで。

仕事の合間にチマチマ書いてたら3時間かかった・・・

休み明け

今日は仕事始めだ。結局連休中の昼夜逆転生活を最終日まで正すことは出来ず、今日も5時まで起きていたので、今とっても眠い。

連休中は、年末までは結構Warをがんばった気がするが、年が明けてからはだいぶPlay時間が減ってしまった。

年末に「とらドラ!」の1巻を読んで、それがとっても面白かったので新年に入ってから今出てる最新の9巻まで全部購入してきて、Warのシナリオ待ちにずっと読んでた。特に昨日は(休み中に全部読み終わりたかったので)Warは全くやらずに、起きてから寝るまでずっとずーとベッドの上で読み続けて(昨日は5〜9巻を読んだ)5時頃ようやく読み終わった。そんな感じで寝不足。なんかいっぱい泣いてしまって目が痛い。

話は変わってWHAをみるとMythicも5日から仕事始めなようで、こんな投稿がされていた。

Hi everyone,

I wanted to let you all know that the community team is back from the holidays and we're kicking off the new year by diving back in to all of the tasks at hand, including career-specific feedback. This morning we all sat down to discuss our plans to forward career feedback reports to the Combat and Careers team. We're hoping to do four to six careers per week to start out, at the very least.

Putting together these reports may take a little longer initially due to the size of some of these top issues threads, but we'll get there.  I'm continuing to work on consolidating all of the great feedback in this thread (there's a lot!) to send off to the Combat and Careers team. Once I finish the Archmage community feedback report document, I'll reply with a brief rundown (as brief as I can make it) of what was in it. After that, I'll be moving on to one of the other career forums to do the same.

community teamが年明けの仕事を開始した事のお知らせと、毎週最低4〜6キャリアにThreadで出た内容をまとめてC&C Termへ報告する。って事かな。

WP Rank18


ここ2日はDarkland ServerでWarriorPriestをチマチマやってた。本を読みながらシナリオ待ちをして、ほとんどシナリオばっかりであげてた。たまにKeep防衛をしてりOgreを狩ったり。


ここ2日の勝率はかなり悪かった。3割ぐらいしか勝って無い気がする。そんなわけでまだRank18だ。GroupHealを覚えるRank20まであげたかったのだけど、かなり遠く感じる。
夜は22時を過ぎるとガクンとシナリオが始まらなくなるので、もう今日はおしまい。

Skull Throneでも昨日少し遊んだ。シナリオを少々,open RvR少々。BOやKeepのドア前でAFK気味の人が多くて、Destが2Groupぐらいで来た時に、無反応な人が多くてWBがあっさり全滅したりと、かなり馬鹿馬鹿しい展開でがっかりだった。


その後このWBは空き巣をしに別のエリアに旅立った。私はWBを抜けてシナリオをチマチマと・・・

連休は明日でおしまいだ。数日前から朝起きれるように寝る時間を調節してるのだけど、今全然眠くないし、また夜更かしして明日も昼まで寝てしまいそうだ。

1月2日夜

夕方外出した後、WarriorPriestで2回だけシナリオをやった。

1勝1引き分け。

1回目は300vs0って感じで最初圧倒的に押してたけど、後半にDestメンバーが数人入れ替わって、ちょっと押された感じ。後半に誰が入って着たのかわからなかったけど、突然強くなって驚いた。ところでNenainはNemainのAltなのだろうか?

話はずれるが、私が真っ先にDestの人の名前をあげるとするとNemainになる。WEの人。open RvRをやってると良く見かける。一人でBOのFlagを取り返したり、KeepでOil操作をしたり、一番後ろの人を襲ったりしてる。一人なのにかなり行動範囲が広くてびっくりする。面白い遊び方をしてるなと思う。



2回目は、前に出る人が誰も居なくて困った。旗はすぐ取られるし、痛くも無いOrcを殴り続けたりとか・・・でもこっちはHealが厚かったので死者は全然出ない状態で、徐々に押して行った。ホントにゆっくりと。Kill数を見てもらうとわかるけど、Orderはほとんど死者が出てない。Destは旗を取っていた時間が長くてそれでPointが高いだけだった。なので気分的には勝ち。


結局今日は1回も負けなかった。気持ち良いまま本日終了。

近況

Darkland ServerのWarriorPriestは夜にシナリオをチマチマやってRank13になった。T1は8割ぐらい勝ってたけど、T2はちょっと負けが増えてるように思う。それでも7割ぐらい勝ってる気がする。夜以外はシナリオが始まらないのでこのWPは夜専門。

Skull Throne Serverでは、もうRPとかInfとか興味がなくなってしまったので、ずっとWarCampに留まってシナリオをやりつつ、Destが傍まで来た時は戦う、そんな感じにやっている。KotBSだとSoloだとすぐ死ぬのでWPで参戦、周りにHealしまくっている。でもこの時間はシナリオの待ち時間がほとんど無いので、シナリオばっかりになってるけど。

今日はこの1時間程で4回シナリオをやった。全部ElfのCaledor Woodsだった。このシナリオは旗が1個しかなくて、1個の旗を巡ってずっと戦闘が続くという、かなりシンプルなルールだ。

私はWrriorPriestで参加したけど、本をもってるとHealがすごい楽だ。HoTをばら撒きつつ、GroupHealしまくり。今日は4回ともOrderが勝った。何故かHealer,DPS,Tankのバランスが良くて、Healが厚くて死者はほとんど出ないし、どのGameも圧勝って訳ではなく、最初は旗をDestに取られるのだけど、その後ジワジワ押し込む形で勝ってた。

そんな勝利で気持ち良いまま休憩。

Darkland

夜はSkull Throne Serverでシナリオぐらいしかやる事が無いので、OceanicのDarkland Serverで新たにWarriorPriestを始めてみた。噂によるとシナリオもすぐ始まるという事だったが、そんな事はなくてかなりのんびりしたペースでしか始まらなかった。

仕方が無いのでQuestを進めつつその合間にシナリオをやる感じでLevelingした。のんびりペースだったけど、とりあえずRank9まで上がった。

T1だからなのかHealerが放置されるので楽だった。3種族分のシナリオが均等に始まってたけど、8割ぐらいOrderが勝っていた。Rank11のWEが強すぎて大変だった。

夜はそんな感じだったけど、夜中過ぎるとシナリオが殆ど始まらなくなった。たとえば/who 40をしても10人ぐらいしか居ない。夜以外はかなりの過疎状態のようだ。

もうちょっと細かく/whoしてみた。
/who 1 10
Found 14 result(s).
/who 11 30
Found 16 result(s).
/who 31 35
Found 9 result(s).
/who 36 40
Found 21 result(s).

今Orderは14+16+9+21=60人しか居ないようだ。これ以外にもAnonymous,Hiddenの人がいるだろうけど想像以上に少ない。


Twitter

search this site.

selected entries

recent comment

  • パズドラ: ムラコレ+ゴッドフェス
    Whellie
  • パズドラ: ムラコレ+ゴッドフェス
    Nelly
  • GW2: ArahとかCoEとか
    Whellie
  • GW2: ArahとかCoEとか
    kanon
  • GW2: Guardian
    Whellie
  • GW2: Guardian
    Awayuki
  • EG-RM410ABK
    Ray
  • EG-RM410ABK
    inshin
  • Fitbit one買った
    Whellie
  • Fitbit one買った
    Ishtar

categories

archives

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

Amazon

links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

忍者アクセス

忍者アナライズ

PR