<< May 2018 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
  • -
  • -

久々に1st

昨日Loginしたら300日の褒章をもらえた。

んで久々に1stでStrongholdのMovieを撮ってきた。

この試合はもともと16分ぐらいあって、それを早送りをいっぱいしつつ10分におさめた。

最初4vs4だったはずだけど、途中から4vs5になって人数的には負けてたらしい。それで途中で味方の人の攻めなささに「これは負けるかも?」って思ったりしたけど、結局は勝った。双方に極端に強い人が居なかったので結構楽しめたし、勝てて良かった。

この日はこの1回しかPvPしてないので勝率100%で気分良かった。極端に強い人(←上手い人って訳でない)が居ないこういう試合が一番楽しいと思う。

それとやっぱ1stは、HPがたった5000しかないし、防御力も攻撃力も大して無いので、極端に攻撃力が強い人が居るとすぐ死ぬけど、色々使えるPowerがあってやってて楽しい。久々だったので逆にPowerが多すぎて使いきれてなかったりしたぐらいだったけど。

そういえば、またちょっと編集の技を覚えて早送りした時に、画面の右上に倍率をX8とかいう感じで表示できるようになったので、それを使ってみた。


Level32

Level32になってMDを取った。しっかし弱い。

まあProtector Role+Defianceなので、攻撃力が無いのは仕方が無い所であるのだけど、味方と一緒にPCやBossを殺しても、攻撃力の差がありすぎて、こちらのKill数にちっともカウントされない事があってスコアをみてガッカリしてた。

土日はまたNewCharを作ってちまちまxpしたりZombieのPvPしたりしてた。今Level21。そのCharをやりながらもちょくちょくStrongholdはチェックしてて、Strongholdがやってる時は急いでChar Changeして参加したりしてた。殆どが5vs5にならないクソ試合だったのだけど、たまーに面白い試合があるので、それを期待してがんばってた。

一人で砲台をバリバリ壊して一人でBossを殺す人が変人が数人いて、そういう人が居るとみんなめちゃくちゃ詰まらないわけで、そういう人が居る時間帯はさっくり人が減る。

1回だけすごく面白い試合(死にそうでなかなか死なない、且つ、負けそうな所をギリギリ勝ったって感じの)があったのにそのMovieを取りそこねた。うがー

んでこれはそれとは違う普通の試合のMovie。完全に他力本願モードで勝った感じ。私は攻撃力が無さ過ぎて全然殺せないし・・・でもHPが多いし、結構硬いしで1stに比べたらこのCharはすごく楽。テンプレート的な構成なのでその分面白みがないけど。

最初すぐ死んだのはMDした瞬間にdisableを食らってMDが無効化(bug?)されてしまったため。なんか、同時にやるとPowerが上手く働かない事が他にもあって困る。まあどの道、砲台+PCには私一人じゃ勝てないので、MDしても戦わずに逃げた気がするけど・・

2本目は短い試合を2本分をくっ付けた。前半は敵も強い人が居たけど、味方の方が攻撃力で勝ってたので勝った感じ。私はその辺全然貢献できてないけど、途中いっぱい攻撃を受けたのでその辺で貢献出来たかなーと薄っすら思ってる。

後半の試合は2vs2で始まったのだけど、途中で一人で砲台壊して一人でBossを殺す変な人(こいつはいつもこのやり方をするから一緒にやってて詰まらないので、最初にこいつが居る事がわかった時は私はすぐ抜けてる)が入ってきてちょっと詰まらなくなった。こういう人は一人でBASHでもやってれば良いのにって思う。Team間の強さが全然違うと一方的になって面白く無いってのはあるけど、こいつ一人居るだけで非常に詰まらなくなるのはどうにかして欲しい。それにしても後半私は一人も殺せてないあたりがへぼい。

こないだ動画の一部のスピードを変更する方法を覚えたので、それを使ってダラダラ走ってたりする所をギュルギュル飛ばしてみた。ちょっと早回ししすぎた気がしないでもないけど。

少し前にUpした別キャラのこっちのMovieは最後の最後だけその方法を使って逆にスローモーションに加工してる。こっちは結構面白くなったと思って気に入っている。


Mightその後

先日はDefensiveにして防御系の Defianceを使ってたけど、一応取ってあったUnstoppableをOffensiveにして試してみた。その時のMovieを自宅ServerにUpした。

試合開始直後は1vs4で、普段なら即抜けてた気もするけど、ちょっとUnstoppableを試したかったので嫌々やってみた。案の定最初は苦戦したけどそのうち4vs4になっ て、そうなったらあっさりと簡単に勝てた。Unstoppableは複数相手にはヘロヘロだったけど、一人相手やNPC相手には結構行けそうな気がしたので、再度Respecしてみた。

こんどはPassiveがUnstoppableだけで、回復用に攻撃を受けると500x5回復するBionic Shieldingと、16秒かけてジワジワ1000ぐらい回復するBountiful Chi Resurgenceと、ResurgenceとConvictionにした。他は先日のと一緒。普通の人たち相手には結構長生きできるようになった。だたTeleportから高ダメージで奇襲されると一瞬で終わるけど。まあそういうインチキをする人は眼中に無い。

このMovieではそれなりに活躍できてると思うけど、それはこの時ぐらいで、殆どの回で、前述のTeleportから高ダメージで奇襲する人が、見えない所から2000ダメージを連発してくるので死にまくってた。ターゲットする間もなく死ぬのにどうしようもない。そういう人がかなり増えていて、面白くない率がだいぶ高まってるので別のゲームに移住したいのだけど、今年は面白そうなMMOが全然出てない(韓国産は面白い以前の問題でそもそも対象外)のが辛い。


Might

こないだのPatchでRetconが3個もらえたので、また5thをRespecしてMeleeキャラを作った。

そんなMeleeキャラのMovieをZoomeとYoutubeにUpしたので貼り付け。


Zoome

Youtube

解像度やBitrateが違うけど内容はどちらも同じもの。

これは昨日の夜に5時間掛けてPowerHouseに篭って作った初 Meleeキャラでの3戦目の試合だった。1試合目は盾をポチポチするのを忘れ、2試合目はHDD不良により1分ぐらい固まってたりしたけど、この3試合目は PowerHouseを出て3試合目としては結構ちゃんと動けたような気がしてる。

今はMeleeが他のPowerを圧倒する強さなので、Meleeにするだけで強くなるのだけど、ただ強いだけじゃなくて自分なりに操作出来そうな構成にするのにだいぶ悩んだ。基本的にTeleportとLeserKnightはPvPではインチキと思ってるので除外してるのはいつも通り。LeserKnightってNerfされたのかな?実はPowerHouseで試してみたのだけど、昔程の硬さが無かったように感じた。

PassiveのPowerを防御系の Defianceと攻撃系のUnstoppableで迷って両方取ってあるので使えるPowerがいつもより1個少ない。今回のMovieでは防御主体の Defianceでやった。

リジェネじゃないキャラも久々なので、回復を大目にConvictionとPalliateと Resurgenceと3つ取った。それでも足りない気がしてるので、そのうち今使ってないUnstoppableをMindful Reinforcementに変更するかもしれない。回復ばっかりになるけど、そうしないとすごく不安。

盾はいつもの ForceShield+Force Sheath。

リジェネ代わりにConvictionを7秒ぐらい置きにポチポチやらないといけな いのがめんどくさい。このせいで盾をポチポチするのを時々忘れてしまう。TravelPowerはAcrobatics。

攻撃用には MightからHaymakerとDemolishとRoomsweeperを取った。ひたすら殴るのみ。Haymakerがすごく強くて素敵だ。動かれるとなかなか当たらないのが難点だけど、ちゃんと当たればDefensiveにしてても2000ダメージぐらい出る時がある。Unstoppable+Offensiveにすると6000ダメージぐらい出るけど、そうすると自分もすぐ死にそうな気がするのでこのままDefensiveかなーと思ってる。

このMovieでは敵に強い人が 居なかったのであまり死ななかったけど、リジェネじゃないから回復がとっても面倒で、数人に集中されるとすぐ負けるみたい。召還されたNPC2匹にターゲットされたらとっても辛かっ た。でも1匹づつなら1stの時よりかなり余裕だった。

まーteleportで私から逃げる敵の人をみてニヤニヤ出来たので満足。

そうそう、前から気になってたのだけど、このMovieの開始して30秒ぐらいの所出てくるこのぐるぐる回る黄色い装置は何なのだろう?吸い寄せられてダメージを食らうようだけど、何かのDeviceなのかな?



CO動画をYoutubeにもUp

結局週末は、YoutubeにChampions Onlineの動画をUpするためにStrongholdをやっている気がしなくもない。最近(ブログには書かない時もあるけど)毎週必ず1,2本はYoutubeにUpしてる。

勝敗はどうでも良くて、私がそれなりに活躍出来てるのが一番重要で、というか勝ち試合ばかりだとイヤらしいので負け試合をUpしたいのだけど、最近の負け試合はコテンパにされてて何も出来ないまま終了って事になっていて自分で見ててつまらないのでUpしない。「がんばったのだけど負けてしまった」っていう感じにはなかなかならないもので・・・

そんなわけで勝ち試合ばかり3本をYoutubeにUpした。この3本はこれでも一応私が活躍は出来た方で、勝ち試合でも同じTeamの人が強すぎて3分とかの短い時間で何も出来ないまま終わる事も多かった。(2本目はZoomeにUpしたのと同じ物。解像度は違うけど)

そういえばいつの間にか再生の所でこんな感じにoriginalってのが選べるように成ってた。

originalを選ぶとUploadした動画がそのまま観らるっぽくて、かなり綺麗に観られる。でも、私が最近Uploadした動画はbitrateが7-8MBぐらいあるのでYoutubeからの回線が全然追いつかず、一時停止をしてcacheにだいぶ溜め込んでから出ないとスムーズに再生できないのが難点。


Strongholdが始まらない

今朝4時過ぎを最後に、今6時だけど、1回もStrongholdが始まらない。

今週末はStrongholdがほんとに低調で、5vs5には殆どならないし、Premadeは殆どない(これは良い点)ものの、強いPowerで固めただけの人がどっちかのTeamに偏る事が多くて、殆ど5分ぐらいで終わってしまう。そんなの勝っても全然面白くない。せめてそういう人が双方に居ればまた違うのだけどなー。

んでZoomeに動画をUp。金曜日の朝から今までで10分超えた試合が2回しかなく、その内の1回。もう1回はfrapsが止まってしまって・・・そっちの試合の方がいっぱい死んでいっぱい殺してで結構面白かったのに残念。

これは人数的に勝ってたので勝った感じ。敵Teamのすごく痛いパンチをしてくるMightの人に参った試合。敵TeamにはMeleeが3人居るけど見れば誰の事を言っているのかはすぐわかると思う。ただこのMightの人はLaser Knightを使ってないので私は好印象。同じGuildの人をたった1発のパンチで瞬殺してたのは面白かった。瞬殺してる所を2度も目の前で目撃してしまった。

サイズは1920x1080で、x264 r1649を使って--profile main --preset fast --tune touhouの指定で、Zoomeの制限の200MBに収めるためにビットレートを2680Kbpsにして2PASSでエンコードしたもの。Bitrateが厳しいので動いてる所だとモワーんってするけど、それでも大きな画面で再生してほしいなーと思う。

とか書いてるうちにStrongholdが始まった。


ps.

7時過ぎからすこしStrongholdが始まるようになった。Ego hold+Meleeが多くて大味だけど。

もう1本ZoomeにUpした。途中参加で5分と短いやつ。敵に私が愛用してるEgo Stromを使う人が2人もいて、改めてEgo Stromのウザさを思い知った。まあ敵Teamの一人がLDを食らったらしく、私が入った時は5vs4になっていて、人数的に勝ってたので割りと余裕で勝てた。


今日は結構勝てた

今日って言うか、昨日の朝から(昨日から寝てない)ずっとChampions OnlineのStrongholdをやっている。ずっとと言っても、実際にPvPしている事の他に、エンコード作業もそれの内に入っていて、Strongholdで何回かPvPして動画取って、それをエンコードしてってのを繰り返してる。

どっちかというとエンコードの方が時間的比率は圧倒的に高い。

こないだGame用PCのOSをVistaから7に変えたのを境に、Gameの画面サイズを1680x1050から1920x1080に変えた。どっちもWindowモード。

若干FPSが下がった気がしなくも無いけど、Youtubeに動画をUpするのに16:10よりも16:9の方が良さげなのでそうしてみた。

んで今までは1680x1050を1920x1200に拡大してUpしてたのを、1920x1080をそのままYoutubeにUpしてみたら、かなり画質が悪くなった。1080pで再生しても、文字が潰れてなんか縮小されている感じ。仕方が無いので試しに1920x1080を2240x1260に拡大してUpしたら1080pの再生でもかなり綺麗になったので、今は全部そのサイズでUpしてる。Youtubeは仕様が謎過ぎる。

んで、昨日朝7時ぐらいから横でATX垂れ流しでChampions Onlineをずっとやっている・・・って言っても実試合は8回かな、上記の1920x1080でUpすると汚いってのを解決するために何度もエンコードをし直したので、エンコードして、Uploadして、HDになるのを待ってって感じにそっちにすごい時間を食ってしまって・・・たぶん負けたのは1回だけで後はみんな勝った。Premadeらしいのが居なかったのと、後Team運がよかった。

今日はVillainTeamで3回も勝ててしまった。いい日だ。でも例によってIroncladが強すぎて大変だった。YoutubeとZoomeにUpしたのでここに貼り付け

1個目。朝一番最初の試合。HeroTeamであっという間に勝った。

2個目。午前中で一番長かった試合。VillainTeamで勝てた1発目。私と同じSword Cycloneを使う人が多いけど、やっぱMelee特化してる人のダメージは強いらしく。私の2倍から3倍のダメージを出しているみたい。

3個目。夜にやった試合。これもVillainTeamで、しかも3vs4で人数的に負けてたけど勝てた。これはZoomeにUpした。サイズが1280x720なので、Youtubeの1080pと比べると明らかに劣る。再生回数もYoutubeとZoomeだと10倍違うってのもデカイ差だ。

3個目の後半10分をYoutubeにもUpした。Zoomeに比べると、10分までって言う制限以外はYoutubeの圧勝みたい。


武器変更した

Sword Cycloneを使った時だけ刀を両手に装備するのだけど、刀が似合わなくてカッコ悪くてずっと気になってた。んで、夜中にふと武器の見た目は変更できる事を思い出して、早速変更してた。

ライトセイバーっぽいのが刃のところに付いている奴にした。色もキャラ色にあわせて水色系に変更した。
2010-05-30_044630.jpg
2010-05-30_044719.jpg
2010-05-30_044739.jpg
2010-05-30_044823.jpg
2010-05-30_045005.jpg
2010-05-30_050101.jpg
2010-05-30_050212.jpg

良い感じだ。


この装備で戦ってきたStrongholdの動画もUp。最初3vs2で始まって中盤から終盤まで4vs3だったらしくずっと人数的に勝ってたので余裕勝ち。

でもRazaが結構痛かった。 2010-05-30_051322.jpg
私のHPはFullでも5000ちょっとしかないのに、ダメージでかすぎ。

動画のサイズは1920x1200で、x264 r1613を使って-crf 28 --bframes 4 --preset fast --tune touhouでエンコードした。bitrateは4M程になってる模様。音声はNeroAacEncで-lc -br 64000でエンコード。

Youtubeで1080pの動画

なんかよくわからないけど、Youtubeで1080p以上の動画をUpするとめちゃくちゃ音がズレる。動画の終わりの方は10秒ぐらいズレる。720pまでなら平気なんだけどな。

だけどYoutubeにUpするとズレるmp4をyambで一度映像(h264)と音声(aac)を分離して、再度Yambでくっつけるとズレなくなる事がわかった。Yambは中でmp4boxを使っていて、それのコマンドラインの指定がLogに残せるので、それをみて同じ事を直接mp4boxを使ってやってみても解決しないのが不思議なのだけど・・・・

てなわけで初1080pなChampions OnlineのStrongholdのPvPの模様をYoutubeで公開した。久々にVillainTeamでの勝ち試合。

Ironcradとは久しぶりに戦ったけど、クソ強くて参った。硬くてダメージが入らない上に、攻撃が強すぎて痛すぎてTargetされたら10秒も耐えられない状態だった。

x264 r1613を使って --bitrate 5000 --bframes 0 --preset fast --tune touhouって感じに2passでエンコードした。音声はNeroAacEncで-lc -cbr 128000としてaacにエンコードした。一応今回はbframeを0にしてみたけどそれ以外はまだ試してない。音声もいつも-cbrにはしないのだけど、今回なんとなくしてみた。後で別の設定も試してみるつもり。

せっかく1080p対応なのででかい画面で見て欲しいな。
ps.
-crf 26 --bframes 4 --preset fast --tune touhouって感じにbframeを0にしなくても大丈夫だった。2passだと時間が掛かるから、次からYoutube用にはcrfで作ろうと思う。

ps.その2
bframeをしばらく4でやっていたが、音ズレどころかYoutubeに登録出来ない動画が出来上がる事があるようだ。ってなわけで今はbframeは0でやっている。

respecした

夕方1stでLoginしたらStrongholdが始まってたので途中参加した。

Joinした時はもう終盤で、あんまり活躍しないまま終わったのだけど、Clientがすぐ死んだ。
その後の試合でもClientが死んだ。4回中2回Clientが死んだ。

前Clientが死んだのが何時だったか覚えてないんだけど、急に死ぬようになって困った。
とりあえずNvidaのドライバを更新してみる。

んで、なんか知らないけど最初の試合で回復しなくてびっくりした。よく見たらRegenerationがなくなってた。習得できるLevelが変わったのかな?

良い機会なのでFullRespecしてきた。

と言っても変わったのは3つだけ。Talentとかすべて前と一緒にした。

Energy BuilderをIce ShardsからKinetic Dartsに変えて、後Snow StormをSword Cycloneに、EBBをMiniaturization Driveにした。

Sword Cycloneの見た目が楽しくて、回りっぱなし。


StrongholdはもうHeroTeamが必ず勝つようなので、かなり詰まらなくなった。今日はRespecしたのでそのテストを兼ねて何回もやったけど、あまりやる気がしない。今日も10日振りにやった。早く修正されないかな。


Twitter

search this site.

selected entries

recent comment

  • パズドラ: ムラコレ+ゴッドフェス
    Whellie
  • パズドラ: ムラコレ+ゴッドフェス
    Nelly
  • GW2: ArahとかCoEとか
    Whellie
  • GW2: ArahとかCoEとか
    kanon
  • GW2: Guardian
    Whellie
  • GW2: Guardian
    Awayuki
  • EG-RM410ABK
    Ray
  • EG-RM410ABK
    inshin
  • Fitbit one買った
    Whellie
  • Fitbit one買った
    Ishtar

categories

archives

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

Amazon

links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

忍者アクセス

忍者アナライズ

PR