<< November 2018 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
  • -
  • -

パズドラ: グルーブコースター 宇宙級に行ってきた

たしか今日まででおしまいの期間限定なコラボダンジョンのグルーブコースターの宇宙級をクリアしてきたので一応記録。といってもいつものように詳細にスクリーンショットは取ってなくので、かなりはしょるけど。

いつものようにルシファーさん耐久チームで行った。フレンドもルシファーさん。

ここは10Fまであって、そのうち5Fと9Fが中ボス、10Fがラスボス。その他の階は攻撃力が結構あるけどHPがかなり低い雑魚ばかりなのでそこでスキルをためる事ができないのが特徴に思った。

1F-4F、6-8Fはすぐ上で言ったように攻撃力は攻撃力は7000-9000を毎ターンと雑魚としてはかなりあり、数多く出てくる階では3匹残すとHPギリギリ、4匹だと死亡決定なので、瞬殺を目指してがんばった。HPが2000-4000とかなり低いので数コンボでも十分だった。

5Fと9FはHPが15万から22万の、ダメージは1ターン5000、2ターン7000、3ターン12000のどれか2匹。お邪魔ドロップに変えてくるのがうざいけど、スキルマックスなセイレーンとエキドナで耐えつつ殺した。10Fではギガグラビティと明けの明星x3全部最初に使う予定だったので、最初の内はギガグラビティを撃ったりはしたものの、残りのHPをほぼ通常攻撃で殺した。2匹の内1匹を殺すと残った1匹の攻撃力が倍化するので、2匹同時に死ぬようにHPの減りを見ながら交互に攻撃して撃破した。ここはかなり時間が掛かった。

そんで10FのBossはUFO。全キャラのスキルをためた状態でここに進むようにした。
こいつのHPは100万。ダメージは55000らしい。Bossの攻撃を受けると即死なので、それを受ける前に100万減らために今回のPartyはルシファーさんを3人もつれてきた。ギガグラビティ要員を2人の方が良かったのだけど、残念ながらコスト的に二人入れられなかったのでこの構成に。

というわけで、威嚇⇒ギガグラビティ⇒明けの明星⇒回復⇒明けの明星⇒回復⇒明けの明星で撃破。
無事死なずにクリアできたので石が1個増えた。


パズドラ: ヘラ・ウルズ降臨 地獄級クリアー

またまた降臨ダンジョンに挑戦してきた。今度はヘラウルズ降臨の地獄級だ。

平日だったのでスルーする予定だったのだけど、なんか簡単という話が聞こえてきちゃって、夕方から急遽調べて、なんとなくいけそうな雰囲気だったので挑戦することにした。

いつものルシファーさんx2の耐久Party以外では、今もってる面子だと無理っぽいので、やっぱりルシファーx2耐久Partyで行く事にしたわけだけど、少し前にヘラと、ヘラ・イースを覚醒させてしまって、まだレベルがあんまり上がってないのと、そもそもヘラ・イースはコストが高すぎてPartyに入れる事はまだ無理なので、Party構成を結構悩んだ。


今回のと関係ないけど最近この辺のも進化させた。進化させるの楽しい。
いずれはHealer Partyを作りたい。Level上げが大変なので使えるようになるのはかなり先だと思うけど。

さて、話を戻して、結局こんなPartyで行った。
今回は運良くフレンドのLvMaxなルシファーさんを捕まえる事が出来たので、いつもよりHPが5000ぐらい多くできた。これが今回の勝因だった気がしてる。

覚醒ヘラは何とかLv20まで上げた。まだだいぶ低いけどギガグラビティ使えるのがこれしか居ないので仕方ない。回復にスキルマックスのセイレーン。防御に虹の番人x2。いつもならエキドナを入れる所だけど、何匹かのBossが状態異常無効とかエキドナの威嚇を使えなくするスキルを使ってくるのでこうなった。

ヘラウルズ降臨は全部で5Fまで。1Fだけ2匹で、後は全部Boss級1匹づつ。

1Fは炎のアイスオーガと炎のアーマーオーガの2匹。HPはどっちも30万ぐらいある。アーマーオーガの方が防御が1000ぐらいあって、アイスオーガが防御0らしいので、殺しやすいアイスオーガの方から殺した。
HPが50%切ると属性がかわって、その時バインドしてくるけど、1匹だけだったので気にならなかった。ダメージは4ターン11Kダメージと3ターン8Kダメージで、2匹のターンがそろうと痛いけど、それでも回復は結構余裕だった。
2FのMobが先制攻撃で6K程のダメージを与えてくるので、1Fで明けの明星で止めを刺すのはNG。スキルを溜めたまま、最後までチマチマ通常攻撃で殺した。この2匹だけで20分かかったらしい。

2Fは炎聖騎龍・フォーミュラー。
HPが56万ある。こいつの攻撃は全部1ターン。というかこの先全部1ターン。ダメージは通常6400ぐらい、スキルで7700ぐらい、HPが半分切ると13000ぐらいくる。HPが50%切ると攻撃力が上がって面倒なので、最初にギガグラビティ撃って、それからHPを半分減らさない様に通常攻撃で減らして、またギガグラビティが撃てる数ターン手前で、ハートをいっぱい残した状態で明けの明星を撃って殺した。こいつも回復は余裕だった。次の3Fが割りとすぐ殺せちゃうので、ここで出来るだけスキルは溜めておいた。

3Fでは碧炎星・イフリート。こいつはHPが44しかないけど防御が60万もある。
こいつも毎ターン攻撃がくるけど6KとかHPが50%切っても9K。回復は全く問題なし。通常攻撃の1ダメージだけで44を減らした。

F4は戦女神・ダークミネルヴァ。こいつも先制攻撃してくる。
HPが50万ぐらい。防御が8000以上あるので、こいつも通常攻撃が全部1になる。さすがに50万は通常攻撃で減らせないので、こいつはスキルで殺す。最初にギガグラビティを1発撃って、30ターン耐えて、もう一度ギガグラビティ⇒明けの明星で死んでくれる。毎ターン6000弱のダメージなのでこれも回復は全然問題なしだった。
ハートを多めにして明けの明星で止めを刺した。

そして5Fでいよいよ覚醒ヘラウルズ。
最初ヘラウルズは状態異常無効⇒水バインドと2ターン分ダメージを与えてこないので、その間に明けの明星で1になってるHPを回復した。こいつのHPは126万。ダメージは毎ターン10000〜14500してくるのでそれが結構痛くて回復が辛かった。

例によってHPが50%を切ると攻撃力が上がって18000ダメージが来るようになる。さらに35%を切ると毎ターン64000ダメージの攻撃になるんだけど、その時1回だけ「魔力を開放した」って言って攻撃が止まるターンがあるので、それうまく使う方法がどっかに書いてあったので、その通りやった。
HPが半分きったら、ギガグラビティ⇒明けの明星、これでHPが35%になってヘラウルズが「魔力開放」で攻撃してこないので、その隙に回復⇒明けの明星

そしてついにクリアー
初めて降臨ダンジョンを1度も死なずにクリアできたぁああああ。うれしいいい

いやー、ヘラウルズ戦の回復がすごく辛かった。「ここでミスすると死ぬ」って場面が何度もあってHPが1000切ったのも3回ぐらいあった。いつもよりHPが多めだから死なずにクリアできたような気がする。もっとLevelをあげなければ、と思った。

40%ドロップという話だけど、ヘラウルズがドロップしてくれた。
これでヘラという名前が付いてる3人は手に入れる事が出来た。

次行く時はもっとRankとLevel上げてもっと早くクリアできるようになりたいと思う。

ヘライース降臨 地獄級に行ってきた。

また降臨ダンジョンに挑戦してきた。ヘライース降臨の地獄級に行ってきた。

まだ私がクリアするのは無理なんじゃないかと思っていて、最初はスルーするつもりだったのだけど、ちょうどお盆休み入って休日で、時間があったという事もあって、挑戦してみることにした。


昨日の夜から朝にかけて、ググっていろいろなヘライース用のPartyと戦術をみて、今回はこんなPartyにしてみた。

ヘライース降臨に出てくる敵の攻撃属性は水と闇だけなので、リーダーはそのダメージを常時半減するドラウンジョーカーにした。
これは、こないだのムラコレゴッドフェスで出てきたのを進化させた。

ヘライース降臨は全部で6F。5Fに出てくる敵の攻撃ダメージが半減しても3万もあるので、それに耐えられないので、そいつを攻撃を受ける前に殺せるだけのダメージソースって事で、フレンドとサブのルシファーの明けの明星と、ヘラのギガグラビティを用意した。後は防御と威嚇に虹の番人とエキドナ。

んで1F。やっぱりすぐ死んだ。
ルシファーが頻繁にバインドされて回復量が激減して回復間に合わなくて死んでしまった。どっかのHPであんまりバインドしてこないと書いてあったけど、何度も何度もバインドされた。運が悪かったのかもしれない。とりあえずここで石を1個消費。

2Fからは1匹づつになる。2F-4Fは私のへたくそなパズル力でも回復できるぐらいのダメージしかないのと、特殊な攻撃がないので時間は掛かったものの特に問題なく倒せた。

2F 夜天龍・エリュシオン

3F究極邪龍・ヘルヘイム

4F氷砕機龍・アルデバラン

5Fでカオスデビルドラゴンだった。こいつが素で6万ダメージ、ダメージ半減有りで3万ダメージぐらいくるので、攻撃を受ける前に、ギガグラビティ⇒明けの明星⇒明けの明星で撃破。スクリーンショット取り忘れた。

6Fはいよいよヘライース
こいつはHPが180万ぐらあって、毎ターン素で15000か18000、半減で7500か9000ダメージの攻撃をしてくる。他に特殊攻撃で5体バインドを最初にしてきたりする。

そんで最初のバインドは耐えて、5分ぐらい粘ったけどハートがつきて死亡。

死亡

死亡

死亡

死亡
ヘライース相手に5回も死んだ。毎回9000ダメージが辛くて。イースのHPのヘリの少なさから、10回以上死亡を覚悟したけど、なんとか5回でここまで減らせた。

それで、ギガグラビティ+明けの明星x2で減らせるのは、ざっくり計算して30万x2÷0.7=85万。ヘライースのHPが約180万だから85÷180=47%まで減らせればスキル3発で殺せる計算。

なのでもう少しかなーと、思って通常攻撃でチマチマへらしてたら、変な攻撃きた。ハートが全部ゴミブロックにされてしまった。
とりあえず黒いのを消してみたら、ハートが3個おちてきたのと、ここで倒さないとまた石1個使う事になるの確定だったので、もう倒せると信じて、威嚇⇒ギガグラビティ⇒明けの明星⇒回復⇒明けの明星をやったら、倒せた! ヘライース降臨 地獄級クリアー。

地獄級だとヘライースのドロップは40%という事だったので、祈るような気持ちで画面を見てたらドロップしてくれた。yay

ヘライースげっとー。

ヘラ降臨につづいて、こいつも2時間以上かかった。結局6回コンティニューして石は6個使った。まあ10回以内で終わればいいなと、内心思ってたので、私的には上出来だ。これでドロップ無かったら泣いてたけど。ドロップあってホントによかった。

パズドラ:所有神一覧

所有神一覧メーカーなるものがあって、それで現時点の所有神を載せてみる。
コンプ率35%だそうだ。ムラコレのゴッドフェスに50+10回レアガチャをする前は、メイメイ1個だけだったので、急成長だ。

エジプト、ギリシャ、悪魔が1個もないし、和洋、西洋、北欧、天使も1個だけなので、これらのゴッドフェスが来たらまたやってもいいのかな?

パズドラ: 勇者降臨とヘラ降臨を初クリア

またパズドラ話。毎日のようにGuildwars2をやってるけど、まあそっちは後日にまとめて書くとして、今回はこの週末にパズドラで、勇者降臨とヘラ降臨っていう2つのスペシャルなダンジョンが開いてたのでそれをクリアしたお話。ちょっと長い。

降臨ダンジョンはこれが始めて。先週のムラコレゴッドフェスでルシファーさんを運よくGetできたので、それを連れて手ごたえのある(それで居て私のようなNoobにもクリアできるような所)所に行きたくてしかたなかった。最初ヘラの大きな胸に引かれてヘラ降臨を目指してあれこれ考えてたけど、ヘラ降臨より簡単とのうわさの勇者降臨が先に来たので試しにやってみた次第。

ヘラの大きな胸にくらべると、勇者様は地味であんまり乗り気では無かったのだけど・・・・

話はさかのぼって1週間まえ。50回レアガチャをやったわけだけど、あと1時間でゴッドフェスが終わるというアナウンスをみて、我慢できずにもう10回やってしまった。「数限定」とか「残り僅か」とか「締め切り間近」、とかその手の言葉に弱い私。その結果がこれ。

またルシファーさんでた。そしてハクとエンジェルとか、10個中5個が金だった。手持ちのルシファーさんが二人になったので、これをまず育てた。進化させて
昨日ちょうど超キングメタルドラゴンのダンジョンもやってたのでそれを出来る限りいっぱいやって
それを食わせて一人目をLv60まであげた。Lv50にするつもりが計算間違えた60まであげてしまった。もう一人はLv50まであげた。

それから先週はナーガの取れるアンケートダンジョン4って言うのがやってたので、それを延々とやってエキドナを2人スキルマックスにした。
初期値15ターンなのが、Maxまであげると10ターンになる。今回のヘラ降臨ではこれにだいぶ助けられた。

ついでにいろいろあげた。全然つかってないけどパズドラを始めて2日目ぐらいで出てきたメイメイとか、

こないだのゴッドフェスで出たはずれ気味のサキュバスをリリスに。毒が結構利用価値がある。

これもこないだのゴッドフェスで出たのを進化。使ってないけど、なんか可愛いので

それから、これはパズドラを始めて数日の時に拾って、ずっと使い続けてたやつ。立派になったなぁ。

前置き終わり。そんでまず土曜日に勇者降臨があったのでこんなPartyで行ってきた。
ルシファーさんParty。ルシファーのスキル「明けの明星」がパズル力関係なく30万ダメージ出せるのが、パズル力が壊滅的な私の超お気に入り。もうダメージソースはこれのみといっても過言ではない。

勇者降臨は5Fある。まず1F、開始3分で即効死んだ。
雑魚が5匹いて、毎ターン1匹当たり3500ぐらいのダメージが来る。5匹のうち1匹は光属性で、殆ど闇で構成している私のPartyからしたらカモな光なので、それは即効殺せたけど、他を殺すのに時間が掛かって(こいつら防御が1400あり、私のパズル力だと200とか500とかしかダメージが与えられずに、それで2万近く削らないといけなくて辛かった)るうちに回復間に合わなくて死んでしまった。ここで石を使って1回コンティニューした。死んだのはこの1回のみ。コンティニューの後、やっとスキルが使えるようになったので、それで何とか死なずにいけた。

2Fは仮面が5匹。こいつは桁違いに防御が高いけど、HPが18しかないのと攻撃のターンが5と長く、3-2でターンがずれてたので、全く問題なくクリア。私ではどうがんばっても1ダメージしか入れられないし、Party構成から闇1個消すだけで5ダメージ、加えて光1個で3ダメージ確定なので、それだけ消せば3ターンぐらいで1匹殺せるし、ここは全然パズル力を要求されないので楽だった。

3Fは2ターンで5000ダメージぐらい来るナイトが5匹。防御も5000ぐらいあって、私のパズル力だと全部1ダメージになって殺せないので、エキドナで威嚇後、ルシファーさんの明けの明星で順番に死んでいってもらった。最後の1匹で4Fに備えて全員のスキルを使えるようにした。

4Fは3ターン8500ダメージのバンパイアが3匹。1匹60万もHPがある。なので最初に明けの明星2発+αで1匹を殺した。残り2匹だけど、ダメージソースが明けの明星だけだったので、殺すのにかなり時間掛かった。けどヴァンパイアの攻撃ターンがかぶってなかったので時間はかかったものの、特に危なげなく殺せた。

最後の5Fはラスボスのハイランダーとベルセルク。
緑の方のハイランダーはHPが37万ぐらいなので、明けの明星2発で瞬殺した。なのでここはベルセルクとずっと戦う感じ。ベルセルクはHPが110万もある。攻撃は3ターン14000。3ターンもあるので回復はかなり余裕だった。もう明けの明星がUpするまで、チマチマ進めるのみだった。そんで
ベルセルクがもらえた。

というわけで、石1個使ったけど初降臨ダンジョンを無事クリアだ。

さて翌日の日曜日にはヘラ降臨。
もう日曜日のパズドラはこれしかしてない感じ。ヘラのHPが250万以上あって、すごく時間かかって肉体的にも精神的にもかなり大変だった。すっごく疲た。最初に言っておくと石3個つかった。

こんなPartyで行った。
フレンドもルシファーさん。またもやルシファーさんPartyなのだ。勇者降臨の時とちょっと変えて、虹の番人の代わりに、カオスデビルドラゴンを連れて行った。

勇者降臨は5Fまでだったけど、ヘラ降臨は10Fまである。

1Fは雑魚2匹しか出てこない。ランダムらしいけど、ラッキーな事に1匹が光だったのでこれを即効ころして、もう1匹でスキルをためて2Fに行った。

2F-4Fは雑魚の数が増えていく、けどそこで虹の番人と交代したカオスデビルドラゴンが大活躍。カオスデビルドラゴンのスキルは2万ダメージを敵全員に与えるもの。これを使うと毎ターン攻撃してくる一番高DPSなデビルは全部殺せる。残った魔剣士やデーモンは明けの明星で減らして、1匹残してそれでまたスキルをためて次の階に進むって感じでやった。

5Fはヴィーナス。HPが43万ぐらい。光属性なので闇属性の明けの明星だと倍ダメージで1発で殺せる。なので瞬殺。

6Fはミネルヴァ。3ターン14000ダメージ。こいつはHPが51万ぐらいあるので、明けの明星2発。即2発撃つのもありだけど、私はここでまず最初に1発撃って、しばらく耐えて3発撃てる状態になったらもう1発撃って殺して次の階に進んだ。

7Fはセレス。こいつは2ターン1万ダメージぐらい。HPは同じく51万。ここでも6Fと同じやり方で、最初に明けの明星を1発撃って、明けの明星が3発使えるようになるまで待ってから1発撃って殺して、次の階に進むようにした。

8Fはネプチューン。4ターン18000ダメージぐらい。HPは5万も無いが、防御が7万もある。けども明けの明星だと1発。7Fで使った明けの明星が使えるようになったら1発うって殺して、9Fに進んだ。


9Fはハーデス。こいつの攻撃は6ターンと長いが、82000ダメージとかなり痛いというか、即死してしまうダメージを与えてくるので、1度も攻撃を受ける前に倒しきる必要がある。
HPは60万ちょっとあるので、明けの明星を2発と後ちょっとダメージを与えると死んでくれる。6F-7Fで次の階に進むときに必ず最低2発の明けの明星が打てるようしてたのは、この9Fに行く時の練習をしてた。もし明けの明星が1発しか撃てない状況で9Fに行くと必ず死んでしまうので、そうならないように、次の階に行く時に必ず2発撃てるように、と練習してた。

そんなわけでやっと10Fのヘラだ。
もうヘラが死にかけのスクリーンショットだけど、1Fのスクリーンショットに写ってる時間が12時18分だから、ここまで2時間半近く掛かってる。ヘラだけで1時間かかった。最初に書いたように3回死んで3回コンティニューした。それはすべてここ。この3回の内1回は明けの明星を打つタイミングをミスって、回復の用意をしないままに連続して撃ってしまって、そのまま回復できないで死んでしまった。後の2回はパズルが下手すぎてハートが尽きて回復できなくて死んだ。毎ターン12354ダメージを回復するのが辛くて辛くて泣きそうだった。コンティニュー3回で済んで良かったと思ってる。



ヘラげっとー。ヘラ可愛いなー育てるの楽しみだ。

パズドラ: ムラコレ+ゴッドフェス

今朝30日間のお知らせがきたので、たぶん明日ぐらいでパズドラを始めてちょうど一ヶ月だと思う。

1600万Downloadのイベント(ゴッドフェス)がちょうど私がパズドラを始めた週末ぐらいにあったらしいのだけど、ゴッドフェスの意味がわからなかったので、まあ私はレベル低いし関係ないかーと思って、スルーしてしまったのが失敗だった。

そんで昨日からムラコレとかゴッドフェスとか、そんなイベントがやっていて、レアなキャラをゲットできるチャンスって事なので、50回ほどレアガチャをしてみた。

せっかくなので動画を撮って、それを加工してYoutubeにUpした。それがこれ。



Androidで画面の動画を取るのはかなり面倒で、Root化してないとだめ(Root化してなくても動画を取ろうと思えば出来るけど、FPSが1にも満たない程紙芝居状態になるので使えないと思った方がいい)だし、逆にパズドラはRoot化が有効な状態だと起動しないし。なので動画を撮るアプリを使う時だけ一時的にRoot化を有効にして、撮り始めたらRoot化無効(Root権はアプリを起動した時や撮り始める瞬間に有効になってればあとは無効にしても続けて録画してくれる)にしてパズドラ起動、なんてことをやって撮った。

とりあえずいろいろググって動画が取れるアプリをさがして、それを片っ端からためしてみて、1個だけちゃんと取れるのがあったので、それを使った。

話を戻して・・・50回の成果はこんな感じ。
金20個、銀9個、その他21個。金20個の内、神タイプは16個だった。結構いいんじゃないだろうか?本命だったルシファーがゲットできてうれしい。ルシファーは48番回目に出てきた。もう、出てきてくれないんじゃないかと諦めかけてた所のポロリだったので、ホントにうれしい。

この一ヶ月可也がんばったので、もうのんびりしていいかなーと思っている。しばらくはこいつらのLevel上げをちまちまやるつもり。


パズドラ

なんか更新が滞ってる気がするけど、気にしない。

遅ればせながら、とうとう私もパズドラを始めてしまった。たぶん今12日目ぐらいかな。Rankは52ぐらい。Guildwars2を一緒に遊んでる人たちはもうRank100超えてるので、追いつこうとがんばってる。

最初1週間は超面白くてGuildwars2を毎日欠かさず遊びながらも、仕事行く前と寝る前に、毎日5時間ぐらいやってた。睡眠時間の確保が大変になった。今はちょっと停滞してる状態なので3時間ぐらいに落ちてる。

あんまり調べてやってなかったので、適当にやってたら辛くなってきて、魔王の城っていう所をクリアした所でほぼとまってる。この先ちょっと厳しくてちょっと油断すると一撃で死んじゃう。あんまりつらいと投げ出したくなるので、とりあえず少し戻ってRankをあげる様にがんばってるところ。でもこのゲームのRank上げはずーっと同じマップを繰り返しクリアするって方法で、全然面白くない。もっといろんなキャラを集でやりたいな。

パズドラはバッテリーの消費が半端無く多くて、PCのUSBからの充電だと、充電しながらでもパズドラを遊んでるとバッテリーがすぐになくなる。なので1Aと2Aの出力のあるACアダプタを買った。これだと遊びながらも余裕で充電できる。

最初はNexus7でやってたけど、せっかくこないだ5インチの中華PhoneのZopo C2を買ったので、そっちでも遊べるようにした。Zopo C2は最初からRoot化してあって、Root化してあるとパズドラは起動しない仕様になっているのだけど、先人の知恵のおかげでそのチェックを回避して遊べるように設定した。

パズドラのデータは端末側にあるらしい(たぶん)。「ゲームデータ引き継ぎ」っていうメニューがあって、それをやっておけば、データは常にGoogleアカウントに同期されてるので、いつでも他の端末で再開できる。同時に2つの端末で遊ぶ事はむりだけど、不意に端末が壊れたりしても、「ゲームデータ引き継ぎ」を過去に1度でもやっていれば、別の端末で最新のデータで引き続き遊べる。この機能はデフォルトでONにしておいていい機能だと思う。

と、話がまとまらないけど、おしまい。さて寝る前にRank1個上げておくか

Neverwinterをやった

近所のスーパーのレジに、1年ぐらい前まではバイトのかわいい女子高生が二人ぐらいはいたのに、最近は50歳を越えたおばさんと男子高校生ばっかりになってしまってがっかり。どこに並んでいいか決められない。店長が変わったのだろうか?

さて、昨日DownloadしたNeverwinterをLevel25までやってみた。ControlWizardっていうCaster系のClassをやった。female Elfで作ったのだけど、とてもひどい面で、キャラのScreenshotは1枚も撮ってない。撮る気にならない。おっさん顔はそれなりに見られたけど、Femaleは完全にあきらめるしかない感じ。ジャンプの動きがかなり変。全然飛んでなくて、足曲げてるだけで上に全然上がらないで跳ぶ。

ControlWizardは魔法使いだけど、足止めないとCastできないのがだるい。GW2のDodge見たいのが使えるので、敵の攻撃を避けるのはそれでよけてる。GW2で鍛えられたのでよけまくりで、与ダメTop,非ダメ最下位とかになる(Dungeon行くと最後にそういう集計が表示される)。

クエストをやりつつ、Level10からはDungeonやPvPもしてLevelingした。

PvPは5vs5のコンクエストタイプ(GW2と同じようなルール)。Levelが10-19, 20-29って感じに10刻みでわかれてて、一応一番高いLevelにスケーリングされてるようだけど、元のLevelが高い方が全然強くて、そういう人が多いTeamが勝つ感じ。Premadeが出来るかどうかは知らない。xpが結構もらえるので10から20はPvPだけでもいいかもしれない。20からはかなりの回数をこなさないといけなくなりそうなのでPvPだけだとだるいかも。このPvP面白くないし。

Dungeonは町に居ながらQueueを入れておけば、人数がそろったら自動で飛ばされるので楽(PvPも同じ)。4回ぐらい行って、毎回TankとHealerが居たから、一応はClassを選んでParty組んでくれてるのだろうか?45分コースらしいけど、15分ぐらいで誰も死なないであっさり終わる。まだLevelが低いから簡単なのかもしれない。

Dungeonが終わると誰がどれだけダメージを与えた、とかダメージを与えられた、とかHealした。とかの集計を表示してくれる。

監視されてるようで嫌だ。こういうのでRiftの時散々嫌な目にあったから。

後、ChatがChampions Online, Starteak onlineと共通なので、ずっと昔作ったチャンネルがまだ合った。

japanはChampions onlineで使ってた奴。239名も登録されてた。stojpはStarteak Onlineの奴。私はBetaで少しやったときに登録してたみたい。当時は結構人が居たけど、今はどっちも私一人しか居なかった。Neverwinterでも日本人チャンネルってあるのだろうか?今は外部でつながってる人ばかりだから必要ないか。

Level25までやった感想は、まあまあそこそこ遊べるように出来ているとは思った。予想通りのこじんまりとしたスケール感のGameだった。ひとつのMapがかなり狭いエリアで、インスタンス化されてるし、(絵はまるで違うけど)Champions Onlineと同じシステムみたい。でもpay to winなGameと海外サイトに書かれてたので、お金を使わないとずっと雑魚なままなのだろう。でもそういうのには私はお金を使う気にはなれないから、始めたばかりだけど、もう引退は時間の問題。これってOpen Beta終わったらそのままF2Pなのかな?いつまでOpen Betaなのかも分かってないけど・・・

今日はワインを買わなかったので、ひさびさにしらふで寝る事に。寝れるかなー

ps.
寝つきは良かったものの嫌な夢を見て1時間で目が覚めてしまい、そのまあほぼ徹夜のまま仕事にいくはめになった。眠いー

NeverwinterをDownload中

一番やりたいのはGuildwars2なんだけど、まだ今はとてもLoginできる状態じゃないのでNeverwinterをDownloadしはじめた。
すっごく遅い。

NeverwinterはChampions Onlineを開発したCryptic Studiosが開発してる。Champoions Onlineはキャラの動きがすっごく良いGameだった。1年位日本人が誰も居なくなっても一人でPvPばっかりして遊んでいた。もともと日本人少なかったけど。


(うーんこのころYoutubeにUpしたものはどれも途中までしか再生されなくなってる。なんでだろう?。最近Upしたのもいずれそうなっちゃうのだろうか。それは困るなぁ)

Champions Onlineの後にCrypticはStar Trek Onlineを開発して、これが超ひどい出来で、というか全然出来てないのに売り出して、Cryptic 終わったなーと思ってたらPerfectworld(中国)に買われてしまった。

今度もNeverwinterもPerfectworldから発売される。GW2を10年ぐらいやるつもりだったので、他のGameはまったくノーチェックだったので、NeverwinterがどんなGameなのかさっぱりだったけど、さっきググって見たところ、普通のファンタジー系のMMOらしい。スポーツライクなPvPもあるらしい。たぶんCrypticの事だからスケール感は期待できないはず。こじんまりとしたGameに違いないと思ってる。

さて、実はこの記事を書くのに2時間もかかってる(Champions Onlineの動画をいろいろ見てたので遅くなった)のでDownloadが終わった。

では、ちょっとやってくる。

Scarlet Blade

Scalet Bladeの、普通に走ってるだけの動画をYoutubeにUpした。

走ってるだけで楽しい!・・・・・・・・・かもしれない。

さてGuildwars2やるかー


Twitter

search this site.

selected entries

recent comment

  • パズドラ: ムラコレ+ゴッドフェス
    Whellie
  • パズドラ: ムラコレ+ゴッドフェス
    Nelly
  • GW2: ArahとかCoEとか
    Whellie
  • GW2: ArahとかCoEとか
    kanon
  • GW2: Guardian
    Whellie
  • GW2: Guardian
    Awayuki
  • EG-RM410ABK
    Ray
  • EG-RM410ABK
    inshin
  • Fitbit one買った
    Whellie
  • Fitbit one買った
    Ishtar

categories

archives

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

Amazon

links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

忍者アクセス

忍者アナライズ

PR