<< July 2018 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
  • -
  • -

Darkfall: 北米Server

私が思っていたより早くDarkfallの北米ServerがOpenするようだ。

Darkfall Comes to Light in North America on GNi’s Game Optimized Hosting Platform

抜粋

Game to Be Launched by July in North America

The high demand for Darkfall has made a North American server a priority with Aventurine. The company expects the North American server, US1, to launch by July 2009.

7月までにって事らしい。後一月ちょいだ。CA(西海岸)のホスティング会社なのでPingは期待出来る気がする。

これについてタコスもForumでアナウンスした。

抜粋

We will be making our own announcement when we nail down an exact launch date for the NA server, there are a couple of things which may affect the launch date by a few days that are not ironed out completely yet. Character transfer/cloning will become available with a significant delay (months) and possible further restrictions. This concerns only the characters without any of their possessions. More on this at a later date.

気になるのは後半で、キャラの転送はOpenしてから数ヶ月後らしい。それと転送できるのはキャラだけと言っている。Itemやお金は持っていけないって事らしい。うむむ

でも、Cityを真っ先に確保するために、Server移動する人もとりあえずアカウントを買うんだろうな。

NA serverがこんなに早くOpenするって知らなかったので、私はアカウントを月曜日にキャンセルしてた。たぶん今日でLoginできなくなるはず。

ちょっと一時休止って意味でキャンセルした。NA Serverができたらまたやりそうだし、週末あまりにも暇なら来週にでも復帰するだろう。そんな感じ。


Darkfall: 週末の日記

割と平穏な週末だったと思う。私がLoginしてる時間帯にデカイ襲撃もは全然なかった。ただ街の外はいろんな敵Clanが巡回していて、今まで以上に危険になったように思う。私はほとんど街の外には出てないので関係無かったけど。

そんでもって、ようやくGraterMagicが50になった。これでエレメンタル系の魔法が覚えられるようになったので、早速Air Magicを覚えた。Airを選んだ理由は「なんとなく」だ。

週末のPatchによって、攻撃魔法は何かに当てないとSkillが上がらなくなったので、上げるのがダルくなっている。なのでとりあえずBuffを使ってAir Magicを上げている。まだ13ぐらい。触媒でお金がどんどんなくなる。

魔法を覚えられるSkill値が変更されているらしい(Air Magicも変更されてるのかな?)ので、今度いくつで何を覚えられるかを調べに行かないと。うちらの街では上位の魔法は売ってないので遠くの街まで調べに行かないといけなくてめんどくさい。

どこかのサイトに一覧があればいいのだけど、更新されているサイトは見つからなかった。
次遊ぶのはまた週末かな〜。平日は何気に忙しい。

Darkfall: ひさびさのDarkfall

今日は仕事が休みだ。今週は昨日まで1度もLoginしてなかったのだけど、昨日は久々に夜更かしして朝までDarkfallをやった。

昨日は23時ごろから、本土から渡ってきた敵6人組を2時間以上にわたって島中を追っかけまわしたりした。敵の魔法のダメージが1発55Overとか弓がものすごくうまいととかで、こちらは最初は5名ほど、最終的には10名以上になったが、ポツポツと殺されてた。最後にカウントしたら全員分合わせて馬15頭以上殺された。でもこちらも馬は10頭近くは殺したかな。

結局3人は殺したが他は逃げられた。すっごく疲れた。

後は平和だった。

そして一眠りした後・・・昼間の味方の少ない時間帯に、Order of the Blade(OotB)という敵Clanが一人軽装備で馬に乗って街の門のそばにやってきた(今思うと街からPullしようと思って近づいて来たのかもしれない)。こちらが城壁に上ると1度はそのまま離れて行ったが、すぐ戻ってきた。戻ってきた時は城壁の上に設置してある火炎放射器に人がついていたので、そのまま焼き殺すことに成功。しかも乗ってるPCだけ殺して馬は生きてた。馬Getだ。

GankしてLootしてたらOotB4人が馬に乗ってやってきた。下向いてLootしてたので結構近づかれるまで気がつかなくて危なく殺される所だったけど、門のドアを開けて何とか街の中に退避出来た。敵一人がドアから街の中に入ってきたけど、すぐドアを閉めたため残り3人は城壁のすぐ外でグダグダしてた。そこでまた火炎放射器が炸裂。3人をあっという間に殺害成功。火炎放射器すごい強い〜。OotB哀れだ。街の中に入ってきた一人には反対側から逃げられた。

そんなことんなで、ほんの10分ぐらいの間に4人分のLootと馬5匹もGetした。こちら5名(みんな裸)だったので一人1匹づつ馬Get。私もありがたく頂いた。

ついさっきの出来事だ。

Darkfall: PoliticalMap

PoliticalMapが更新されてZipangの名前が書き込まれていた。

うれしいかも=D


以下YSSAMの変移。

3月26日頃。まだStasisが多く残ってた。私たちはこの頃YSSAMに上陸した。




3月28日。この頃は20〜100人規模の襲撃が毎日あった。


3月31日。


4月2日。三菱の街を落とし、この頃から徐々に平和になる。CSやODINが来たのがこの頃。


4月5日


4月10日


4月13日


4月26日。しばらく平穏な日々が続いていたが、この頃からHyperionの崩壊が始まる。


4月30日


5月5日。YC分裂


5月12日。現在のMap(一番上と同じ)。Deathが侵食してきた。これからどうなることやら。



Darkfall: GW終了

今日は午後も事件があった。Hyperionから抜けるClanが続出してた。3個か4個は抜けてたと思う。Hyperionはもう無いに等しい。

街への襲撃は今日は回数が少なかった。今晩のチャレンジに向けて休憩しているのだという認識だ(私の)。明日はLoginした時は街はもう自分達のものではなくなってるかもしれない。

それからClanBankを開くと必ずClientが落ちるようになってしまった。

Clanメンバー全員同じ症状だ。Supportにメールをして解答&対応待ち。直前に敵Clanから奪ったItemを入れたので、そこに変なItemがあってそうなっているんじゃないかと勝手に想像している。

後、今日敵に弓を撃たれたが、すごい痛かった。裸で後ろからにしても痛すぎた。

馬に乗っていたのだけど、馬には1発も当てず全弾私に当ててきた。痛い上にうまいときてる。まあ障害物を利用して逃げ切ったけど。

そんなわけでGW終了だ。GW中にステータスはこれだけ上昇した。






連休の前半はずっと草刈をしたのでWisdomがすごい上がった。その間Steedgrassは30個、マンドレイクは2500個たまった。そのマンドレイクの内2000個とSulfer1000個使ってGreaterMagicの魔法の練習をして25→43まで上げた。

12日間でこれなので、3月から毎日いっぱい遊べてた人には到底かなわないなぁと思った。

連休前までがんばっていた武器スキル上げはまったくしなかった。私はヘタクソなのでPvPでMeleeをするとすぐ死ぬので、上げても無駄という気がしてきてしまって・・・

連休前は800gpほどだった所持金が8000gpほどになった。殆どがSteedGrassを売った代金。これだけあれば当分生きていけそうな気がしてる。



明日から1日2時間Playに逆戻りだ。ふー

Darkfall: GW12日目

 GW最終日、実に大変な一日が半分終わったところだ。昨晩から早朝にかけて、Hyperion+YCに係わる戦争が4つ起き、どうでも良い1つに勝利し、負けちゃいけない3つに負けた。

味方は少なくは無かったが、敵は大連合軍(いろんなClanが来てた)で、人数的に負けていた。

全然余裕が無くて出発前しかScreenShotは撮ってなかった。

私はかなり悲観的で、GWが終わったので寝てる間か仕事中にうちらの街も近々落とされると思っている。うー

darkfall: GW11日目

今日は昨日の夜から途中数時間寝た以外はもうずっと木を切っていた。理由は昨日書いた通りMine建築のためだ。でもどうやらうちのClan員はあまり積極的ではないようだ。今まで通りに狩りに行ったりしてる人が大半で、ちょっとがっかりだった。

それでも協力的な人はやっぱりいて、というか直前になって協力者が増えだして無事Mineが完成した。


ServerUp後には約2000Ingot取れる。普通のMetalとは違って3時間で全回復する事はなく、時と共にちょっとづつ回復する。

さてGWもあと1日で終わりだ。どうしようかな。

Darkfall: GW10日目

もうGWもあと2日だ。

今日はお昼頃から20時30分頃のDown前まで殆どずっと木と石を採集してた。木は800Wood,石も500位は掘ったと思う。全部ClanBank行き。

いろんな建物や壁とかタワーとか町の施設を作るのに膨大な材料が必要らしいのでそれの協力だ。お金もたくさん掛かるらしい。お金稼ぎは私は苦手なので、採集の方でがんばってみた。GWの間ぐらいしか長時間Playが出来ないので、今のうちに協力しておくつもりだ。

少し寝て夜中もたくさん集めるつもり。

Darkfall: eurogamer.net

先日すごい数の宣戦布告を受けていたEUROGAMER NETというClanであるが、調べてみたら所属メンバーはたった1名だった。

そんであのReViewは私の想像通りにちっともPlayせずにReviewを書いた事が、公式Forumで明らかにされていた。

The reviewer’s supervisor and MMO Editor for Eurogamer spent 2 minutes in the character creator but didn’t create a character. Ed Zitron spent 2 hours 33 minutes logged in the game and the character creator. In this time the reviewer tried 9 different characters. Much of the time was spent creating and deleting these characters. 14 minutes before the reviewer stopped playing Darkfall altogether he said in global chat: “how do I cast spells…..help”. During his entire time in the game he repeatedly asks: “what do I do?” in public chat. After less than an hour logged in the game he speaks in race chat and says “this game is awful” His entire chat log shows someone biased that spent very little time in game, didn’t understand even the very basics right before he stopped playing to write his review. We offered to pay to fly one of Eurogamer’s IT people over here and cover all his expenses so he can also inspect all our logs, verify our claims, and see that they are practically impossible to doctor. Eurogamer refused.

2時間33分Loginしていたらしいが、その殆どがキャラ作成時間だったり、Spellの唱え方をlogoutする14分前に「どうやって魔法を唱えるの?」とpublic chatで質問するなど、完全になんにも理解しないままPlayを終えた事が明らかにされている。いやーホント酷いサイトだ。



Darkfall: ついに自分達の街をGetした。

とうとう自分達の街を手に入れた。

宣戦布告の際に195000gpというとんでもない金額を要求されて、50000gpぐらいという事前情報との乖離にびっくりしたが、Clanメンバーの所持金を集めて無事宣戦布告。と言っても今回の相手は同じAllyのClanであり、この戦争は街を譲渡するための儀式の用の物のなので、勝っても負けてもお金は返ってくる。

事実上敵は居ないに等しい時間帯なので2,3名の攻撃があったぐらいで何の問題も無くクリアした。

この街を何時まで保持できるか不安だけど、まあ今はメデタイ。


この動画は、最初はClanStoneを壊すために3分16秒までひたすらClanStoneを殴ってる映像が続く。正直つまらないと思う。そんな映像がしばらく続いた後、3分17秒にClanStoneを破壊して街が我々の物になった。

そして、大喜びの中4分42秒から最初の建造物であるBankの建築がスタート。Bankがゴゴゴゴと唸りを上げて地面から生えてくるのはカッコ良い。

とまあ、敵襲は無かったし全然PvPの無いMovieだったりする。上記3分17秒と、4分42秒の所だけ観てもらえれば満足だ。

サイズは768x576で、x264 r1130の2Passでエンコード。



Twitter

search this site.

selected entries

recent comment

  • パズドラ: ムラコレ+ゴッドフェス
    Whellie
  • パズドラ: ムラコレ+ゴッドフェス
    Nelly
  • GW2: ArahとかCoEとか
    Whellie
  • GW2: ArahとかCoEとか
    kanon
  • GW2: Guardian
    Whellie
  • GW2: Guardian
    Awayuki
  • EG-RM410ABK
    Ray
  • EG-RM410ABK
    inshin
  • Fitbit one買った
    Whellie
  • Fitbit one買った
    Ishtar

categories

archives

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

Amazon

links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

忍者アクセス

忍者アナライズ

PR